アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★ノーマライゼーション火曜日★モーニングッ~!

すき焼きとかけて、

ゆっくりと進む台風ととく、

その心は、どちらも、後に、

雑炊(増水)となるでしょう!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、

先週末の土曜日、日曜日は、

地元の夏祭りだった。

子供達は、大張り切りで、

友達と一緒に、祭りに出掛けていった。

俺も、嫁さんと、少しナガして、

祭りの雰囲気を満喫した。

まあ、こういう時、子供達に、

どれだけ小遣いをあげても、

単なる渇望にしかならないからと、

嫁さんが、

他の家の子供達の親に聞いて、

みんな、

いくらくらい持っていくかに合わせて、

お金を与えた。


だが、子供達は、想像以上に成長していて、

お金を遣うことなんかより、祭りの雰囲気の中で、

友達とズッ~と一緒にいることのほうが、

楽しかったようだ。

そして、その楽しさのほうが、優先されていたから、

自ずと、お金の遣い方が、コントロールされていた。


ステップに生きる

今日一日を積み重ねてきて、

酒のない祭りの中で、

そんなことを子供達に

感じさせて貰えるなんて、

本当に幸せなことだと思う。


俺なりに理解する神様は、

本当、身近な、たわいもないことから、

尊いことを、教えて下さる。

だから、酒や、酒の代わりを

必要としないでいれるとも、

言えるのだろう。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
