アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
110723_0906~01

グッド★Superワダット日曜日★モーニングッ~!

今朝の早朝ミサで、神父様が、

正しい選択で、自らを洗濯すると、

ダジャレていたぜェェ~!

本当にあったお話で、神父様も、

自分で言って、自分で笑ってたァ~、

ナンチャッテェ~!


只今午前8時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、久々に、

朝から蒸し暑い、晴れッ~!

いや~、昨日は、約1ヶ月先に

東京ドームで行われる

巨人戦のチケットを獲得する為、

その前日、

東京ドームからほど近い職場に泊まって、

午前7時半には、東京ドームの抽選場に、

突撃した。

今年こそは、なんとしてでも、

バックネット裏の

最高の席をゲットすると、

今、野球に夢中になっている

息子に約束していたので、

何日か前から、

必死にリサーチし捲り、

前日は、息子の為と、

少しだけ俺の為にもと、

祈って、祈って、祈り捲り、

あとは、神様に託した。


その結果、

午前8時を締め切りに、

約150人で抽選し、

その中で、16番目を当てて、

単純に、16番目にいい席が

購入できることになった。

そして、最終的に、

バックネット裏の

一般の人が買える中で、

一番いい席が固まるブロックの中の、

通路側の席二つをゲットした。


マジ、少し苦労してリサーチし、

それに基づいた、神の意志に従って

行動することとリンクして、

祈ることで、祈りが届いて、

良かったぜ!

神様、あ~りがとう!


昨日の今日を新たにに、

【神やほかの人たちの役に立つことを

阻む欠点はどれなのかが決められるよう、

私は神に祈る。

そしてを取り除いて下さいと

謙虚に神に求めている。】

と、書いてあった。

昨日、抽選の真っ最中に、

何度も嫁さんから、

どうだった?どうだった?と、

メールが入っていて、結果を伝えたら、

クジ運の悪い俺が、そんな席を当てるなんて

凄いと感動され、ホメられているのか、

ケナされているのか、よくわからなかったが、

やっぱ、嬉しかった。


肝心な息子にも、感謝はされたが、

俺が思っていた位のテンションではなかった。


今は、その、そう高くない息子のテンションが

理解できるから、全然、腹は立たない。


だが、ステップに生きる以前の俺だったら、

確実に、もっと喜べと怒っていただろう。


単純に、巨人戦は、まだ、終わっていない。

肝心な、試合を、まだ、息子に見せてもいないのに、

さぞかし、それをもう見せ終わったかのような、

事後感想を、息子に要求しても、無理な話だ。


ステップに生きる以前は、

そんな俺特有の、不正直や、わがままで、

随分と人を、無意識に、傷付けていた。


勿論、ステップの実践以前のことだから、

それを正しいと

信じて疑っていなかっただけに、

たちが悪かった。


自分自身の中で、

やってもいないのに、

やったことにしてしまうことが、

当たり前になると、それを必ず、

人にも、要求するようになる。


毎日のステップ6-7の実践を駆使して、

俺自身、気を付けていかねばだ。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
