神の意志ナウを守っていくこと

グッド★サマリー水曜日★モーニングッ~!

激安ステーキとかけて、

今年の夏ととく、その心は、

厚さ(暑さ)が気になりまっす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、先週の金曜日の夕方、

社内のコンピューターの

あるシステムに不具合が起こり、

クライアントたるお客さんの

要求に応えられなって、混乱した。

その時点では特に、

性格上の欠点は持ち上がらず、

セオリー通り、速攻、

不具合の起こったシステムを

保守している会社に電話して、

対応を図ろうとした。

しか~し、

夕方の6時過ぎだったこともあり、

不具合の起こったシステムを

保守している会社の担当者が、

既に、退社していて、

翌週の火曜日まで、

持ち越しという結果になってしまい、

クライアントたるお客さんには、

頭を下げて、それまで、

待って貰うことになった。


勿論、そのお客さんや、社長など、

俺に対して、

支配の対象になりうる人達には、

お前の力で何とかならないのかとか、

そんなに待たせるのかとか、

早く何とかしろみたいなことは、

ガンガン言われるわけだが、

これも、AAの12のステップの

セオリー通り、毅然と、

神の意志を遂行した。


今日の今日を新たにに、

【私が足を使ってしなければならないのは、

「謙虚に求める」ことだけである。

それは、自分は何ものでもなく、

内なる神が「してくださる」ことを

頭において求めることを

意味するものである。】

と、書いてあったが、

今回のセクションに、

俺の責任という肩書きがあったとしても、

俺にしかできないことと錯覚して、

わかりもしないことを、

さもわかっているかのように、

不正直に突っ走ってしまったら、

確実に自分を含めた、

関係者全てを不幸にしてしまうことが、

ジョンバーリコンのたとえのように、

やる前から、明らかだったので、

正直に徹した。


俺にしかできないことと、

俺に託されていることとは、

別なのだ!


それは、俺も、誰も、神ではなく、

神は、あくまでも、

神だけだということだと思う。


どんな時でも、

AAの12のステップの実践を連動して、

神の意志ナウを守っていけば、

性格上の欠点は、

自然と取り除いて頂けるのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立