ただ、ウルトラマンになりたいだけでは、ウルトラマンにはなれない

グッド★ガバナンス日曜日★モーニングッ~!

最近の気温とかけて、

濃厚なソフトクリームととく、

その心は、当分(糖分)高くて、

困りまッす~!

ナンチャッテェ~!

でも、ソフトクリーム食いてェェ~!


只今午後2時半、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

灼熱ソーバー天国な快晴ッ~!

いや~、昨日は、午前中、

早朝に朝のステップを済ましてから、

飼い猫の予防接種の為、

近所の動物病院へ猫ニャンを連れてゆき、

その後、午前10時過ぎから昼過ぎまで、

仲間と一緒に、ステップワークをやった。

その後、帰宅したら、

急に、頭痛と吐き気がして、

具合いが悪くなり、

すぐに寝たのだが、

夕方に、一旦、起きても、

調子いまいちだったので、

こりゃ、神様、休めと

言ってるなと察知して、

速攻、その日の

ステップ10報告を作って、

仲間達へメールで送り、

夕飯を食べてから、

嫁さんに調子が悪い旨を伝えて、

午後9時には、寝てしまった。


お陰で、今朝は、午前5時半に

スッキリ目が覚め、調子も戻り、

間引きした、昨夜の

夜のステップを速攻やって、

その直後に、

今日の朝のステップをやって、

なんとか、今日一日の

つじつまを合わせた。


そして、その後、

所属教会の早朝ミサに出て、

帰宅して、午前中は、念の為、

おとなしくしていた。


そんな経験をして、

俺は、不死身ではなく、

弱い人間だということを、

改めて強く自覚できたし、

朝のステップ11にあるように、

万全な状態が戻るまでは、

休んで待つということも、

極めて霊的な行動の一つだと思えた。


先日の今日を新たにに、

【謙虚とは、

自分を過小評価することではない。

それは自分にできたことは

きちんと認めることであり、

賛辞を心から受け入れることである。

神は私を通してできることだけを、

私のためにしてくださる。

謙虚とは、実行者は神であって、

私ではないことを知った結果生まれてくる。

このように気付いてくると、

それでは自分が達成したことについての

誇りはどうなるのだろう。

しかし私は道具であり、

自分でやったように見えることでも、

それはすべて私を通じて

神がして下さったことなのである。】

と、書いてあった。

昨日の仲間とのステップワークは、

第7章から始まって、医師の意見まで、

約2時間くらいかけて、やった。


ステップを手渡す、スポンサーとして、

第7章の一連の流れのプロセスを

キチンと踏むということは、

極めて重要なことだと言えよう。


昨日の仲間にも、キチンと伝えたが、

回復した俺が凄いのではなく、

死んでもおかしくなかった俺を

回復させたAAのプログラムが凄いのだ。


そして、

俺のソーバーや、キャラや、実績が、

仲間を回復させるのではなく、

俺が手渡す回復のプログラムが、

それだけが、

その仲間を回復へと導くのだ!


どんなにスポンサーが素晴らしくても、

そのスポンサーの手渡す、

回復のプログラムをやらない限り、

絶対に、絶対に、回復はない。


それは、

信仰以前の子供でもわかる、

簡単な理屈だ。


そういう意味でも、

大人でなければならないと思う。

ただ、ウルトラマンになりたいだけでは、

ウルトラマンにはなれないのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立