

たとえ、ステップをキチンとやっていたとしても。。

グッド★スーパーファンキー木曜日★モーニングッ~!

夏に、みんな、

ツアーに出掛けるんだってよッ!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、ここ1週間くらいの

俺自身のステップ10の実践や、

その中で、特に心に残ったものを、

毎日、ステップ10報告として、俺に、

そのやり方のステップを手渡してくれた仲間や、

同じやり方をやっているスポンシー達に、

メールで送っていて、

今朝のステップ11の黙想の後、

あることに気付いた。


それは、ここ1週間くらい、

一点しか見えていなかったり、

一気に何かをやってしまおうみたいな意識が、

無意識に芽生えつつあり、

そのことをバックボーンに、

恨みなどを持ち上がらせていること。。


どうも、気楽にやろう、でも、やろうのスタンスで、

一つ、一つを確実に、地道にコツコツやっていくことや、

現在・過去・未来とか、東西南北とか、上下左右などの、

四次元の範囲で、広く状況を見て判断するといった、

神の意志から、ブレつつある。。


そして、そこからさかのぼって、

単一指向性的な、ものの見方や発想と、

一発逆転的な、ものの見方や発想もまた、

酒を飲み出すことによって

初めて起こったリアクションでもあると、

気付かされた。


毎日のステップ10やステップ11の実践で、

気を付けなければならないことは、

その形だけで、満足してはいけないことだと思う。


別に人を傷付けているわけじゃないからと、

改善策を継続して着手しないで、

同じ負のパターンを繰り返していたら意味がない。


例えば、人の悪口を陰で言って、

そのことについてのステップ10-11を

キチンとやったとしても、次の日にまた、

人の悪口を陰で言っていたとしたら、

ステップ10-11をやっているんだから、

別に陰で悪口を言ってもいいんだと、

いつのまにか、

本来の目的からすりかえられてしまう。


そうならない為にも、

週に一度くらいの頻度で、

過去一週間くらいの

ステップ10報告などを読み返し、

神の視点たる、ステップ的に、

同じ、よくないことを

繰り返していないかを

確認してみることも大切だと思う。


たとえ、ステップを

キチンとやっていたとしても、

ステップをやってるんだから、

何を言っても、

何をやってもいいという考え方は、

狂気の酔っ払った考え以外の何ものでもない。

俺自身、気を付けていこうと思う。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

