アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーリフレイン土曜日★モーニングッ~!

空気が乾燥している時の焼却炉とかけて、

通勤時の新宿駅ととく、

その心は、どちらも、

火とゴミ(人混み)が激しいでしょう!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

晴れのような、曇りのような、

二色パンのような天気ッ~!

いや~、一昨日は、ホームグループに突入し、

聞くに徹して、多くの仲間の

分かち合いを浴び、力を貰った。

ミーティングのテーマは、

[自分にとって次のステップとは何か]だった。


この一節、毎日、AAに書いてある通りの、

シンプルなステップをやっている仲間なら、

一日一度は、必ず、自分に問い掛けるような形で、

自分なりに理解する神と対話するフレーズでもある。


最近、毎朝のステップを閉めた直後位に、

「世界中の仲間達の多くが、毎朝、

これをやってるんだなァ~。。」

と思えるようになり、

まだ、約5年くらいの短い期間ではあるが、

毎日、シンプルな同じことを繰り返す、

ステップの実践を継続してきて、

知らず知らずに、

それによっての仲間意識も、

深めさせて貰ったような気がする。


その仲間意識、

人間的に考えられるような、

そんな美しく、

格好のいいもんじゃない。。

いつも、いつも、

楽しくステップを

やっているわけじゃない。。


仲間も俺も、

嫌で、嫌で、

やりたくない日や、

やりたくない時もある。。絶対にある。


だが、やる。絶対にやる。

それは、今日一日、

酒を飲んだら、どうなるかが

わかっているのと同じように、

ステップをやらなかったら

どうなるかということも、

霊的と精神と肉体とで、

完全にわかっているからだ!


35才の時に受けた、人間ドッグで、

メタボちゃんの太り過ぎを

医者に指摘され、

今も継続している運動をやり始め、

ここ12年位、ほぼ平均体重を

キープできるようになった。


その人間ドッグの結果を

医者から受けた時、医者に、

「クルーさん、

クルーさんにとって、

太るのは簡単ですけど、

痩せるのは至難の業ですよ!」

と、脅かされたが、

やってみて、本当に、そうだった。


神の意志である、

健康が目的でなければ、

できなかったように思う。


ステップの実践も、

そんな世の中の

簡単な原理と全く同じで、

ステップをサボるのは簡単だけど、

一旦サボりだすと、

それまでの毎日の習慣に戻すのは、

至難の業だ。


俺は、自分で、自分に対して、

それがよくわかっているから、

今日一日、

神様との約束でもあり、

神様との掟でもある、

ステップの実践だけは、

絶対にやらないわけにはいかない。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
