スポンサーサイト


わからないということが、正しい答えである時もある

グッド★ワンデイビート日曜日★モーニングッ~!

今朝は、所属教会の早朝ミサに突入し、

聖歌を熱唱して、大暴れしてきたぜェェ~!


そこで一発、爆笑★ステップハーモニー、

食らってチョンマゲッ~!


昨日は、ジャイアンツが僅差で、

ドラゴンズに勝ちましたァァ~とかけて、

学生の頃、海外に長期滞在ととく、

その心は、竜が苦(留学)ッ~!

厳しいッ~!

でも、ナンチャッテェ~!


只今、午前8時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

梅雨明けモード炸裂の、

ホットな晴れッ~!

いや~、昨日は、朝早くから昼過ぎまで、

俺の自宅周辺で、●●方面のソーバーの

古い仲間と一緒に、ステップワークをやった。

メニューは、AAの第4章で、

まず、イントロで、

それまでの、

相方の神意識など、

いくつかの確認をしてから、

AAの第4章に沿って、

ジックリとステップ2の

理解を確かなものとし、

恒例のステップ2の見極めと

ステップ2の約束を経て、

第5章のステップ3の

祈りと約束とつなぎ、

ステップ4の恨みの

レクチャーをやった後、

ステップ4の恨みのリストの

書き方を伝えて閉めた。


昨日、その仲間と会う前に、

前回のステップ1の復習が終わった後、

AAの第4章を読んできて下さいと

提案したのだが、案の定、第4章は、

神様とか、ハイヤーパワーとかが

頻繁に出てきて、サッパリわからないと、

メールしてきたから、

第4章は、ただ読んだだけでは、

サッパリわからないというのが、

正常で、正解だから、

自信を持って、胸を張って、

第4章のステップワークに臨んで下さい、


そこをわかりやすく説明しますからと、

返した。


そして、ステップワークを

終えた後、もう一度、

「第4章、難しかった?

よくわかった?

神様、ハイヤーパワーなんか、

簡単でしょ?」

と、相方に聞いたら、

「一人じゃ、

サッパリわからなかったけど、

話を聞いてみたら、

よくわかりました。

そういうことだったんですね。

簡単でした。」

という答えが返ってきた。


俺も、ステップを手渡して貰った時、

特に第4章は、

難しくしていたのは、

俺自身の自力によるものだった

というのが、よくわかった。


AAの付録の

霊的体験に書いてある通り、

一生かかっても、

正しく理解させて

貰えないようなことが、

たかだか、1、2時間で、

滅茶苦茶、簡単に、

正しく理解できるように

なるなんて、

人間の理解をメガ超えた、

ハイヤーパワーの

御業以外の何ものでもないだろう。


わからないということが、

正しい答えである時もあるのだ!


わからないことを

罪だと思うから、

やってもいないのに、

やったことにして、

頭だけで、わかったことに

してしまおうという、

恐れや不正直やわがままに委ねた、

行動や言動に突っ走るわけだ。。


やっていないから、

わかりませんで、いいジャン!


それを素直に認めて初めて、

やって、わかりたいという

ハイヤーパワーたる

モチベーションが

与えられるのだと思う。


ステップをやってる、

やっていないとか、

ステップをやってもいないのに、

やっていることにしてるとか、

酒を飲んでいようと、

止めていようと、

悪人であれ、善人であれ、

誰にだって、平等に神はあるのだ。


誰にだって神はある。

子供でもわかるような理屈で、

神は、絶対にあるんだ!


だから、ブロックしているものをキチンと掃除し、

神様の通り道を広く保っておく必要があるのだ。


人間の力や、人間の理解だけで、

掴み得ることのできる神など、

この世には、存在しない。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

