アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★Superトラスト火曜日★モーニングッ~!

簡単なテスト問題とかけて、

炎天下でソフトクリームととく、

その心は、

すぐに解けて(溶けて)

しまいまッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

テンションアップのきっかけになるような、曇りッ~!

いや~、昨夜は、お客さんと一緒に、

打合せ兼会食で、

超~久しぶりに、じゃんがらラーメンで、

全部入りじゃんがらラーメンを食べた。

年のせいか、

替え玉、一回しただけで、

滅茶苦茶、満腹になった。

相変わらず、旨く、たとえラーメンといえども、何事も、

たまに、一流に触れてみることの大切さを改めて感じた


毎日のステップ10の実践の仕上げで、

そのステップ10の報告を、

俺にステップを手渡してくれた仲間や、

俺がステップを手渡した仲間達に送り、

ステップ11や、就寝直前の祈りなどをやっていて、

特にひっかかることなんかは、

ステップ4のリストを書いて分析している。


そんな今日一日の流れに

自分の行動を差し出していて、

最近、恨みなら、

恨みを恨みで終わらせない為に、

ステップを実践しているんだという

感覚が持てるようになった。

長きの埋め合わせを忘れない為に、

多少、残っている恨みがあるにせよ、

ここ半年くらいで持ち上がった恨みで、

1週間、2週間と引っぱって、

増幅させていくような恨みは、全くない。

ステップの実践継続を通して、

恨みは恨みで終わらせず、

そこから学ぶことで、

確実にハイヤーパワーに

することができている。


ステップの実践継続は、

ハイヤーパワーなりか。。


昨日の今日を新たにに、

【AAのなかで成長していく自分を見るのは楽しい。

しかし、AAにつながった最初のその日から、

じつは私はAAの原理に従うことに抵抗していたのだ。

私の闘争性から生まれた苦しみによって、

AAの生き方を生きることを選んだら、

神の愛と恵みに心を開いていた。

そうしたらAAのメンバーである

本当の意味がわかるようになった。】

と、書いてあった。

AAの付録の霊的体験のファイナルに、

【あらゆる情報をはばむ障壁であり、

あらゆる論争の反証となり、

そして人間を永遠に無知に

とどめておく力をもった原理がある。

それは、調べもしないで

頭から軽蔑することである。】

と、書いてある。


俗に言う、陰で仲間の棚卸しをしたり、

やりもしないで結果を出してしまう

食わず嫌いなどを、

一番良くないことだとメッセージしている
 

そんなことを踏まえた上で、

AAのメンバーである本当の意味を、

常に確認していくことが大切だろう。


俺にとって、その確認も、

ただ、ミーティングに出て、

酒を止めているだけでは、

できないことだと強く感じる。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
