対人関係が傷付けられるということ

グッド★スーパーファンキー木曜日★モーニングッ~!

新作のゲームソフトとかけて、

ミサととく、その心は、

今日買い(教会)に行きまッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

ミストサウナちっくな、

蒸し暑い、小雨ッ~!

いや~、昨日は、ある仕入先の営業担当者とトラブり、

その出来事に対するステップ10を通して、

自分なりに理解する神様から、いろいろ教わった。


毎日のステップ10を、

タイミングを外さず、

適材適所に、リアルに実践し続け、

何年かすると、

必ず、その日、その日で、

自分なりに理解する神様が、

俺に対して、

何を言わんかとしているかのポイントが、

一つ、二つ、あるのに気付く。


勿論、電話が鳴っても、

電話を取らなければ、

相手の伝えたいことが

わからないのと同じように、

毎日、しかるべきステップの

実践をしていなければ、

神様の伝えたいことも

わからせて貰えないのだ。


今日の今日を新たにに、

【誰かをありのままに見ることをせず、

自分が望むように期待するとき、

その人が私の期待通りにならなければ、

私は傷付く。】

と、書いてあったが、

昨日のある仕入先の

営業担当者とのトラブルは、

まさに、こういうことだった。


彼に、昨日の午後3時までに、

あるシステムの見積書を

提出してくれと頼んでいたのに、

時間になっても、提出してくれなく、

彼を飛び越して、他の人に聞いたら、

彼に聞いてくれと、答えて貰えず、

結局、彼に直接確認しないで、

他の人に聞いたことを、

彼に、止めてくれなかと、

言われてしまった。


まあ、彼を飛び越して、

他の人に聞くのは

タブーだということは知っていたので、

そのことについては、

彼に直接的に埋め合わせをした。


そして、時間を守らなかった当人の彼に、

一番最初に、催促すべきだったと、気付かされた。


今、思うと、俺のどこかに、

ステップとは違う、ラフな部分でも、

人に対して、完璧を求めているパターンが

垣間見えたような気がする。


遅れて困るのなら、約束の1時間前に、

確認の電話を入れるということもできたはずだ。

本当、神様には、毎日、いろんなことを教わる。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立