アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★オンタイム水曜日★モーニングッ~!

造幣局とかけて、病院ととく、

その心は、どちらも、

新札を刷るところ

(診察をする所)でッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、スーパーホットな快晴ッ~!

いや~、昨日は、丁度、いいタイミングで

仕事が切れたんで、代休をとって、

朝から一人で、

以前、一度だけ行ったことのある、

●木の激安★天然温泉

&超~低温サウナへ行って、

夕方まで、ノンビリした。

仮眠のとれる休憩室や、

多種の風呂や、多種のサウナもあって、

高級な健康ランド並みのサービスを受けて、

千円ポッキリというのは、激安だ。。

今回、3時間位は、

低温サウナと冷室をいったり、

きたりを繰り返し、随分と疲れが取れて、

スッキリした。


AAの中にも、

似たようなニュアンスのことが書いてあるが、

やっぱ、年に1度や2度、AAや家庭や仕事を忘れて、

完全にリセットすることも、

今日一日の中で、睡眠をとるのと同じように、

普段の霊的な生き方につながる、大切なことだと思う。


昨日の今日を新たにに、

【自分の恐れのすべてを自分のハイヤーパワーに

委ねようという選択を私がすれば、自由になれるだろう。】

と、書いてあった。

毎朝、毎晩、必ず読み上げて、

自分に言い聞かせている、

ステップ3の約束のエンディングに、

【今日の、明日の、

そして未来の恐れは消えていった。

私達は生まれ変わったのだ。】

と、書いてある。

AAから、今日一日という生き方を与えられて、

生まれ変わったというのは、

決して大げさなことではないと思う。

俺の場合、

酒を止めるなら、

明日からではなく、

今日から止めて、

どうせ、酒を飲むんなら、

明日から飲むという

今日一日から始まり、

そんな思いと平行して、

毎日、AAミーティングに出続けた。


そして、今、

定期的に、最低週に一度は、

必ずAAミーティングに出て、

そこで与えられた力で、

今日一日の起床直後、

お酒を飲まない力を神に求め、

今日一日の日中、

AAに書いてある通りのステップに生き、

今日一日の就寝直前、

お酒を飲まなかったことと、

酒以外のものに対しても、

ソーバーであったことを

神に感謝して閉めている。


そんな生き方を

続けている限り、

万が一、俺に

明日がなかったとしても、

きっと、後悔することはないと、

確信している。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
