スポンサーサイト


証拠なんかなくとも、酒を飲んでいないことがわかつた

グッド★フルスイング金曜日★モーニングッ~!

安いステーキ肉とかけて、

スキンヘッドととく、その心は、

どちらも、噛み(髪)切れましェ~んッ!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

ちょうどいい感じの雨ッ~!

いや~、昨夜は、ホームグループの

ステップミーティングに突入し、

メッセージを貰い、メッセージさせて貰った。

お題目は、ビルの物語のステップ2の部分だった。

AAにつながり、

自分よりも偉大な力が、AAにはあると

あからさまに感じられるようになっていったのは、

やはり、AAミーティングの中でだったということ、

それは、紛れのない事実だと思う。


最初の一年、一日三回のミーティングを、

毎日、出続け、半年くらいが過ぎた頃から、

いちいち、そこに集まる

仲間達の生活を監視しなくとも、

この人達は、

酒を飲んでいないんだなということが、

何の根拠もなかったけれど、

確かなものとして、

俺の中で信じられるようになった。


そんな信じることから始まって、

最終的に、AAに書いてある通りの

ステップを1から12までやって、

今も、ミーティングに

定期的に足を運びながら、

ステップの実践を継続しながら、

信仰が与えられ、

信仰を深めさせて貰っているように思う。


今日の今日を新たにに、

【その「偉大な実在」を

私たちは自分のいちばん深いところに見つけた。

結局のところ、

神を見つけられるところはそこだけだった。】

と、書いてあった。

昨日、ミーティングに出る前、

ある仲間と会って、

一緒に、夕飯を食べながら、

分かち合った。

その分かち合いの中で俺は、

その仲間に対して、

「二十数年ソーバーの俺だって、

今でも、今日一日の中で、

大なり小なり、恨みや恐れや

不正直やわがままな感情は、

必ず出るよ。

それはもはや、

俺のハンドルできることではないんだ。

だから、そうなって、自分を責めたり、

人を責めたりという

思いにふけって、たまりかねて、

その思いを言動や行動にのせたりせずに、

自分の中にある偉大なる実在が、

天の神と通じて、

自分に何をサインしているのかを

ステップの実践を通して、

確認するようにしている。

世の中、どんなに素晴らしい人でも、

人間である以上は、神ではない。

恨みの感情を

持ち上がらないようにしろだなんて言われて、

それができる人は、

この世に一人もいないんだよ!」

と、熱く、コメディに、伝えた。


人の心に、神が宿っているからこそ、

嘘をついたり、人を無視したりすれば、

とがめ、もうそんなことは止めようと、

行動に移すことができる。


だが、その嘘や無視を、

隠したり、正当化しようというのが、

慢性化しているのだとしたら、

自分で作り出している何かが、

ハイヤーパワーを完全に

ブロックしていると、

疑ったほうがいいだろう。


ステップ5のスキルで考えれば、

それは、人との関わりの中で、

自分よりも、自分と関わりを

持っている人達のほうが、

よくわかっていることでもある。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

