スポンサーサイト


霊的な目的において、つまらないことを楽しくする

グッド★キーワード土曜日★モーニングッ~!

さァ~て、朝のステップも終わったことだし、

今から1時間プチマラソンをやって、

その後、自宅周辺で仲間と会って、

ステップワークをやってくるぜェェ~!


チョイと、その前に、

いつもの、一日一苦笑、いきまッす~!


ファミレスの

フリードリンクのコーラとかけて、

子供の服ととく、その心は、

少し時間はかかりますが、

そのうち、泡なく(合わなく)

なるでしょう~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時、近所の公園で、

傘さしながら、1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、起死快雨ッ~!

いや~、昨夜、帰宅して、いつものごとく、

その日のステップ10報告を書いて、

俺にステップを手渡してくれた仲間や、

スポンシー達にメールで送り、

その後、夜の一連のステップをやる直前に、

娘から数学の問題の質問を受けた。

どうも、

テストの点数がいまいちだったらしく、

嫁さんに、後押しされて、

嫌々、聞いてきたって感じで、

顔を見たら、反発に満ち溢れていた。


俺のスタンスとしては、

AAのスポンサーシップや、

職場の上司と部下の関係と同様、

向こうから聞いてこない限りは、

余程、目に余らない限り、

俺のほうから、一方的に、

どうのこうのと言わないようにしている。


娘が中学生になって、何年かして、

初めて、娘のほうから、

俺に、勉強の質問をしてきたから、

何十年ぶりの数学の問題だったが、

問題から答えまでのプロセスを

紙にガンガン書いて、トライしてみた。


幸か、不幸か、

少なくとも、昨日、

娘に質問された問題については、

まだ、俺でも、できる範囲で、

娘にわかるように

教えてあげることができた。


正直、わからなかったら、

どうしようという

恐れも持ち上がったが、

条件反射的に、

速攻、ステップ10を機能させて、

自分で久々に、

塾とかで出している、

チョイとラベルの高い

テスト問題を解いてみたが、

なかなか、楽しかった。


だが、それと同時に、

俺が中学生の頃って、

こんなに楽しく勉強してたっけ?

とも思った。。


親父からの、単なるヤラセで、

それが当たり前だと思っていたから、

勉強は必死こいてやってはいたが、

全然、楽しかったという記憶はない。


だから、昨夜、娘には、

問題を解く為のプロセスを教えると同時に、

学ぶことの喜び、面白さも、伝えた。


何事も、たとえ嫌でも、

継続すべきことは、

継続しなければならない。


そこで、

依存と支配を連動させて、

ヤラセになってしまったら、

依存と支配という、

病的偶像崇拝がない限り、

やり続けることが

できなくなってしまう。。


だから、どんな嫌なことでも、

それをやり続ける必要があるのなら、

いい意味で、えげつないくらいに

ハングリーに、

楽しんだり、面白くしたりするしかない。。

その為には、職場で、部下達にも

よく言うことでもあるが、

霊的な目的において、

わからなかったことが、わかるという、

喜びや、面白さを感じて、

それを積み重ねていくことが、

極めて肝要だと思う。


俺は、高校時代に、酒を飲み始め、

アルコホリズムにハマっていて、

数学の勉強をおろそかにしたばっかりに、

就職した時、仕事が全く理解できず、

上司から、三角関数などの

高校レベルの数学の補習を受け、

それが完全にわかるようになって、

仕事も理解できるようになり、

仕事が楽しくなった。


娘にも、求められれば、

そんなメッセージをして、

助けになり、

助けられたことも思い出して、

助けられたナウと感じたい。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

