1の恨みを百の恨みに増幅させて、神の手をわずらわせたくない

グッド★エピソード金曜日★モーニングッ~!

雨があがったらとかけて、

1時の次ととく、

その心は、虹(2時)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前8時、出社途中の電車内です。

本日の●●●と下北沢辺りは、

なんとなく曇りッ~!

いや~、一昨日は、

若手設計者の仕事の

ラストスパートのヘルプと、

俺自身の仕事の

ラストスパートもあって、

午前5時過ぎまで、会社に泊まって、

若手設計者と一緒に仕事をしていた。

そして、お互いの仕事が完結して、

昨日の夕方の5時半には解散退社した。

俺は、その後、銭湯に寄って、

30分くらい風呂に

浸かってリフレッシュして、

その足で、ホームグループの

ミーティングに突入し、

ひと息ついた。


さすがに、午前5時過ぎまで集中して、

正しく動作するもの作り出し、

それが意図した通りになっているかを

キチンと確認して、

会社の外へ手放すまでというのは、

緊張もするし、

どんなに一生懸命やっていても、

ミスをしてしまうんじゃないかという

恐れも持ち上がるし、

今でも、その工程が終わった後は、

正直、ヘトヘトのボロボロになる。


ごくごく、たまに、

それでオカしくなって、

誰もいない、

誰にも迷惑のかからない場所にいって、

壁を何度も、思い切り、

蹴飛ばしてしまうこともある。


俺は、ステップに生きるようになって、

知らず知らずに、

そうなってしまう自分を否定しなくなった。

不思議だが、そういうネガティブな

状態になったとしても、

神の意志に従った上でも、

または、神の意志に

背いた結果だとしても、

そこにも、必ず、何かしらの

神の意図があると思えると、

自ずと、自然に、

次の行動へと導かれ、移していける。


結局は、

ステップに生きている

アルコホーリクにとって、

自分が助かる為に、

人の助けになり、

そうすることによって、

初めて、そのこととは、

全く関係のないことでも、

日々、人に助けられていると

目覚めていくことで、

ネガティブな思いを断ち切り、

切り替えすしかない。


これをあなどると、

本当、マジ、チョベリバッド、

痛いめにあう。


何もしなければ、

昨日の1の恨みは、

今日の5の恨みとなり、

明日の10の恨みに増幅され、

未来の1万の恨みへと飛躍され、

そんな風に、

神様のやることを増やし、

神様の手をわずらわせることになる。


俺が、キチンと神様に協力して、

ステップに生き、

神様の手を

わずらわせることがなければ、

その分、神様も、あと一人、あと一人と、

神様にしか助けられない人達に、

神様の手が差しのべられると、

信じて疑わない。


俺は、どんな時でも、

極力、必要以上に、神様に甘えて、

神様の手をわずらわせることなく、

神様に協力してゆきたい。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立