不確かな人間である自分を疑うこと

グッド★ポテンシャル水曜日★モーニングッ~! 

つけて貰ったばかりの

差し歯が取れたァ~とかけて、

暴風雨の時の車の運転ととく、

その心は、

歯科医(視界)が悪いでッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前8時、出社途中の電車内でッす~!

本日の●●●&小田急線急行内は、

節電モードの曇りッ~!

いや~、一昨日は、

仕事で、チョッと念入りに、時間をかけて、

確認したいことがあった為、

会社に泊まって、午前3時過ぎまで、

仕事をしていた。


俺の仕事柄、

電子関係であるから、

自分の設計した製品に

少しでもミスがあると、

使い物にならず、

再製作になってしまい、

莫大な損害金がかかってしまう。

若くて、ソーバーも

浅かった初心者の頃は、

そんな失敗を何回かして、

会社には、随分、迷惑を掛けた。


そんな会社側の霊的な投資のお陰で、

ここ十年位は、

自分のミスによる再製作というのは、

全くないが、危なかったことは、随分あった。

例えば、ギリギリになって、

ミスを発見して、

間一髪セーフなんてことは、

今だに、たまにある。。


何故、ミスを発見できたかと言えば、

自分が生きて、他を生かせる範囲で、

不確かな人間である自分を疑い、

全知全能の神を信じて、

神の意志に従って、ギリギリまで、

しかるべき確認作業を

やっているからだと思う。


誰だって、間違えようと思って

間違えるわけではないだろうが、

間違った時は、

誰にでも、間違いを認め、

修正と改善をする責任がある。


こういうことでも、ステップ2でいう、

同じやり方で違う結果は、

絶対にでないという正気さが効いてくる。


今日の今日を新たにに、

【私たちの人生に対する態度と

展望がまるっきり変わる。】

と、書いてあったが、

たとえ失敗をしても、大事に至らない、

傷口の小さいうちに、リガバーに努めることは、

アルコホーリクが、酒を飲まないで生きていく中で、

極めて大切なことだと思う。


日々のステップに生きることが、

本当に、助けになることで、助けられるという、

霊的な目的によるものなのか、否かは、

常に、自問自答していく必要があるだろう。


それは、

本当に、生きたいのか、

それとも、死にたいのかという、

究極の選択でもあると思う。


俺は、仲間の中で、

可能性を見いだし、

生きたいと思えたし、

仲間の中で、

滅茶苦茶に

嫉妬する位の

憧れと希望を感じて、

ステップに生きたいと思えた。


それは今も変わらないし、

そんなフェローシップは、

たとえ、俺が死んだとしても、

この世に遺したい。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立