アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★ドラマチック水曜日★モーニングッ~!

写真で、この医者、信じたんだってさァ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前8時、出社途中の電車内でっす~!

本日の●●●&●●●は、スマイリー快晴ッ~!

いや~、一昨日は、あるお客さんのフォローの為に、

会社に泊まって、午前3時過ぎまで仕事をしていた。

それで、昨日の夕方、速攻帰宅しようと思っていた。


し~かし、午後になって、若手設計者に、

納期の間に合いそうにない仕事の相談を受け、

すぐにでも手伝えそうだったが、

自分が生きて、他を生かすという

ステップ8-9のスピリットに従って、

昨日は帰宅させて貰い、

今日から、空いた時間で、

手伝うと約束をした。


何年か前に、俺にステップを

手渡してくれたアメリカ人の仲間が、

「毎日、必要に応じてステップ10を

確実に実行していくようになると、

それまで以上に、自分が助けになれる機会が

沢山転がっていることに気付け、

そんなスキルもドンドン上がってゆき、

そうなっていくにつれ、

自分のソブラエティがより強くなっていくことを

感じるようになるよ!」と、言っていたが、

毎日、必要に応じて、

ステップ10を何年か継続してきて、

今頃になって、そのメッセージが本当だと、

強く感じさせて貰っている。


やり続けなければ、

決して、わからせても、感じさせても、

貰えないという神様のスタンスは、

正直、時に、非情と思う場面もあるが、

やっぱ、神様には、

そうであって貰わないと、

軌道修正のしようがないからな。。


すっかし、

酒や酒の代わりを必要としないモードを、

こうやって作り出すとは、

酒を飲んでいた時や、

ステップに生きる以前には、

全くをもって想像できなかった。


だから俺は、決して神様にはなれない、

極めて弱い人間なんだと、つくづく思う


アルコホーリクでもあり、弱い人間として、

行動という信仰をもって、

神様から注がれるハイヤーパワーを

必要としていかなければ、

そんな弱さすらも忘れてしまう。。


弱さから強さへ

導かれる生き方を知らなければ、

弱い人達の助けにはなれないだろう。。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
