スポンサーサイト


神が、本当に姿を現すとは

グッド★コンプライアンス日曜日★モーニングッ〜!

さァ〜て、朝のステップも終わったことだし、

今から、1時間プチマラソンをやって、

その後、教会のミサへ行ってくるぜェェ〜!


チョイと、その前に、一日一笑、いきまッす〜! 

房総とかけて、最近のゴミ袋ととく、

その心は、

どちらも、半島名(半透明)でッす〜!

ヒャッホ〜、ナンチャッテェ〜!


只今午前7時半、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ〜!

本日の●●●は、灼熱の快晴ッ〜!

暑い&熱いぜェェ〜!

いや〜、先週のホームグループの

ステップミーティングのお題目は、

ビルの物語の前半で、ステップ1だった。

今回初めて、まさかの時の

頼りにならない友人を

沢山作ったといった

ニュアンスのフレーズに対して、

強く、インスパイア&

インスピレーションを感じた。


そして、

財布から金を抜き取ったとか、

四次元とかなど、

忘れてはならない大切なことを、

改めて、思い起こすことができた。


親父が事業に失敗し、

一家で夜逃げをした後の高校時代、

経済的に滅茶苦茶、

大変だったのにも関わらず、

俺は、酒を買う為に、

僅かしか金の入っていない

お袋の財布から金を盗んで、

酒を飲んでいた。


勿論、最初はとがめたが、

そんなのは、最初の2、3回くらいで、

それ以降は、何とも思わなくなり、

完全に麻痺した。


そして、去年、通算3人目となる、

経験者たるアメリカ人の仲間から、

通算3回目の

ステップの手渡しをやって貰った際、

ステップ9で、ステップを

手渡してくれている仲間から、

もう既に他界しているお袋に対して、

手紙を書くように提案され、

それに従い、実行した。


不思議なことに、

その直後、お袋の墓のある

寺の住職から電話があり、

毎年のお袋の墓の維持費を

一口のってくれとお願いされ、

年間数万ではあるが、

折角、

神様がお与えになってくれた、

母親に対する

直接的埋め合わせの機会だと

確信的察知をして、

快く引き受けた。


ステップ3で、

自分なりに理解する神との約束を、

俺自身、行動で果たし続けている限り、

神様も、俺との約束を果たし続けてくれ、

必要に応じて、姿を現し、

神聖なる契約を、

神聖なる契約として下さる。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

