AAプログラム~好き好んででもなく、嫌々でもなく~

グッド★スピリチャル真ッぱSaturday★モーニングッ〜!

さァ〜て、毎朝恒例の、

朝のステップも終わったことだし、

今から1時間プチマラソンをやって、

その後、午前中は、

テイクアウトお仕事をやって、

午後からは、

休息&家事&ステップワークの復習など、

週末も全開で、大暴れするぜェェ〜!


そこで一発、

爆笑★ステップブレイク、

食らってチョンマゲッ〜!


連日、会社に泊まり込みで、

二日も風呂に入ってな〜いッとかけて、

注文を間違えたピザ屋の配達ととく、

その心は、

どちらも、匂う服ッ(二往復ッ)〜!

ギャ〜〜オッ、ナンチャッテェ〜!

もう、会社になんか、

泊まりたくねェェェェ〜!


只今午前8時、自宅近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ〜!

本日の●●●市●●●は、

チョベリグ快晴ッ〜!

いや〜、今週は、仕事の忙しさの

最も高いピークだったから、

火曜日以外は、家に帰れず、

昨日、久々に、家に帰ってきた。


とはいっても、

酒や酒の代わりを

必要としない生き方をキープする為に、

週に1度のAAミーティングと、

毎日の自身のステップの実践

&毎日の仲間との

ステップ10分かち合いなど

必要最低限のプログラムは、

確実にこなした。


逆に、そうやって、

第一のものは、

第一にしていないと、

第二、第三のものが、

後からついてこないし、

自身のプログラム怠惰が原因した、

わがままと不正直と恨みと恐れの

増幅肥大を誘発してしまう。。

あくまでも、自分なりに理解する

神の意志の範囲において、

第一のものは、第一にしていないと、

ステップの実践そのものが、

ただ利己的に

自分が満たされたいだけとか、

依存と支配の中で、

人を従え、

人によく思われたいみたいな

感じになってしまい、

そういう意味で、

やらせになってしまう。。


AAは、やらせじゃないし、

俺個人的に、

俺は永遠に、どうしようもないアル中だから、

やらせでプログラムは、

絶対、絶対、やりたくない。


好き好んででもなく、

嫌々でもなく、

そんな人間的なもの以前に、

自分なりに理解する

神様との契約と約束だから、

やっている。

ただ、それだけだ。。


昨日の今日を新たにに、

【もし私が、生きているかぎり絶対に

飲むつもりはないと決断しているのなら、

それは心がおごっている証拠である。

将来のことは誰にもわからないのに、

飲まない確信をどうやって得るのだろう。】

と、書いてあったが、

自分なりに理解する神様が

お望みになられるベストを尽くして、

それでも、

酒を飲んでしまったとしたら、

しょうがないだろう。。


だが、自分なりに理解する神様が

お望みになられるベストを

尽くしていれば、

酒を飲んだり、

酒の代わりにハマることなど、

絶対に有り得ないと、

俺は信じている。


何故ならば、

まず、酒を飲んだり、

酒の代わりにハマらない為に、

1から12までのステップを始めとした、

神の意志たる、

AAプログラムという

遺産が存在しているからだ!


だから、微力ながら、

謹んで、今日一日、

ベストのベストを尽くさせて貰う。

あとは、神様、ヨロスクッ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立