

ステップ以前に、霊的に満たされたいと思うこと

グッド★コンプライアンス水曜日★モーニングッ〜!

ランプがないと、混乱、プッシュホン!

ナンチャッテェ〜!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ〜!

本日の●●●&●●●は、快晴ッ〜!

いや〜、一昨日の月曜日は、

会社に泊まり、

午前3時過ぎまで仕事していた。

取り敢えず、その日、その日の仕事を

後ろにずらすことなく、

なんとか、予定通りに進めている。

仕事が忙しくなり、

ミーティングに出ることや、

家庭のことなどのバランスで

心と頭を悩ます時、いつも思うことがある。


それは、

何で、俺は、こんなにキツいのに、

酒や酒の代わりに逃げて、

そこに安定や平安を

求めようとはしないのだろうか。。?

と、いったこと。。

酒を飲んでいた時なら、

確実に、そうしただろうに。。


まあ、酒を飲んでいた頃は、

仕事で今ほど、

使える人材ではなかったから、

今みたいな長時間労働をする機会すらも、

与えて貰えなかった。。


勿論、毎日のステップの

実践に生きているというのが、

大きな要因だとは思うが、

改めて考えてみると、

自分でハンドルできないだけに、

実に不思議だ。。

酒を飲まないにしても、

丸一日、丸一週間、

ドンドン増幅するような形で、

何かに囚われることまでも、

全く無くなった。

続いたとしても、

せいぜい、一週間位。。

それも、ドンドン、

おさまりがついていくような形で、

小さくなっていく感じ。。


今日の今日を新たにに、

【私にとって初めて知った

ほんものの自由とは、

今日飲む必要がない自由だった。

もし私が心から自由を望むなら、

12のステップを実践すればよい。

そして、この自由から得られる幸せは、

ステップを通してやってくる。】

と、書いてあったが、

飲酒衝動や、酒の代わりに

逃げ込みたいという衝動が、

驚く位に封じ込められたといったことは、

実際に、ステップに生きる以前に、

何度も垣間見て、

与えられていたことでもある。


それは、AAミーティングが

ライフステーションとなって、

知らず、知らずに、何よりも、

霊的に満たされたいと

思えるようになったからだと思う。

だから、嫌でも、ステップをやり直し、

ステップをやり続けている。


非霊的に、

酒や、酒の代わりに

満たされたいと思いだすと、

全てにおいて、

狭く小さくなってゆき、

消滅してしまう。


だが、霊的に

満たされたいと思えれば、

広く、大きくなってゆき、

命果てても、永遠に生きれる。

俺は、そう信じて疑わない。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

