

与える事で助けになり、与える事で助けられる

グッド★インセンティブ金曜日★モーニングッ〜!

ウィルス蔓延で、

校医、留守だってよ!

ナンチャッテェ〜!


只今午前8時、

通勤途中の電車内でッす〜!

本日の●●●&●●●は、快曇りッ〜!

いや〜、昨夜は、

ホームグループの

ミーティングに突入し、

ミーティングのお題目は、

【プレゼント】だった。


酒を飲んでいた頃を含めた、

ステップに生きる以前の頃は、

常に何かが

足りないモードにあったから、

与えて貰うことに飢えていて、

与えたとしても、

その見返りが目的だった。


霊的に満たされていない

状態に常にあったということは、

酒だけに限らず、あらゆることへの

強迫観念と渇望につながっていたと思う。


だが、AAにつながり、

ステップに生きるようになって、

与えることで助けになり、

それと同時に、

与えることで助けられているという

感触が掴めた時、初めて、

与えられたものの重みがわかり、

感謝の念を持てるようになった。


自分が誰かに与えて、

その人から自分に返ってこなくとも、

その人が、ゴッドタイミングで、

自分とは違う誰かに

与えている姿を見た時、

本当に、その人の助けになれて

良かったと思える感覚は、

これ以上のない、

AAから貰った贈り物だと思っている。


アルコホーリクである俺にとって、

この感覚は、AAの中でしか、

教えて貰えないことであったし、

AAプログラムを実践しなければ、

勝手にそうなるみたいな感じで、

体得することは、できなかっただろう。

そして、それがなければ、

AAの外側では、

上手くやれなかったと思う。


過去どうで、

何が起こって、

今どのようであるか。。


アルコホーリクである俺にとって

ネガティブな思いの原因は、

全て、自分で作り出しているものだが、

ポジティブで、平安な思いは、

全て、AAプログラムの実践により、

そこから湧き上がる

ハイヤーパワーによって

与えられているものだと、

強く感じる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

