AAは生き方であって、時間潰しではない

グッド★ゴッドアバター水曜日★モーニングッ〜!

意見とかけて、紙幣ととく、

その心は、どちらも、

する(刷る)ものッ〜!

ナンチャッテェ〜!


只今午前8時、

出社途中の電車内でッす〜!

本日の●●●&●●●は、快雨ッ〜!

いや〜、一昨日は、急な仕事が入って、

会社に泊まって、なんとか、

日程のつじつまを合わせた。

本当は、月曜日の夜、

仲間のバースデーミーティングに

出たかったのだが、

ここ数ヶ月、その仲間の

ステップ実践の安定性を

強く感じていたので、

メールで、バースデーMに

出れないことを素直に詫びて、

バースデーメッセージを送り、

今回は、仕事を優先した。


いつも思うことだが、

AAは、生き方であって、

時間潰しではない。

よく港という喩えかたをするが、

本当に、その通りだと思う。


確かに、90日90回など、

最初の1年くらいは、可能であれば、

毎日ミーティングに出たほうが

ベストのベストだと思う。

ちなみに俺は、最初の3年は、

毎日ミーティングに出た。

何よりもAAミーティングに

出ることを優先した。


就職して、仕事に慣れるまでの

3年間くらいは、

人よりも仕事が遅かった為、

平日の毎日、仕事が終わらなくとも、

遅れてでもミーティングに出て、

また、会社に戻って仕事して、

何とかしのいだ。


だが、

それを永遠に続けていけとは、

AAでは提案されてはいない。


ミーティング漬けで始まり、

そこから徐々に、

ミーティングを始めとして、

ミーティングを一部分とした、

AAプログラムを実践していく方向へと

移行され、導かれていく。


ミーティングの回数的には、

一週間の7からソーバーの年数を

引くやり方を用いて、それに従い、

ソーバー7年過ぎてからは、

最低、週に一度はミーティングに

出ることを死守して、今も、継続している。


今思えば、最初の頃の

ミーティング漬けがあったお陰で、

今も、定期的に

ミーティングに出ることを

何よりも大切にできているし、

そこから、確実に、

毎日のステップの実践に生きる

ハイヤーパワーが注がれていると、

理屈抜きで、強く感じる。


それさえあれば、

酒や酒の代わりを

必要としない生き方は、

絶対に、絶対に、

実現されると、

信じて疑わない。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立