

自分の力に頼っていたから、自分に自信がなかった

グッド★セットアップ火曜日★イーブニングッ〜!

昨夜は、職場の仲間達と一緒に、

会社に泊まって、午前3時過ぎまで、

仕事してたぜェェ〜!


お陰で、

職場の連中にバレないように、

こっそりやった、

昨日の夜のステップ

&今日の朝のステップは、

チョベリグ熱かったぜェェェ〜!


そこで一発、

爆笑★ステップGWスペシャル3連打、

食らってサイクルッ〜!


ラーメン食った後に、ヘアカラー、面倒くさいなッ!

ラーメン食った後に、ボイラー、メンテナンスッ〜!

ラーメン好きのスコアラー、明太子も好きなんだってよ!

ウオッ〜〜、ナンチャッテェ〜!

ナンチャッテェ〜〜!

ナ〜ンチャッテェ〜〜〜!


只今午後7時半、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ〜!

本日の●●●&●●●は、曇りッ〜!

いや〜、昨日は、

会社自体の仕事が忙しく、

新入社員や、若手設計者らと一緒に、

会社に泊まり、

午前3時過ぎまで、仕事をしていた。

今日は、午前中いっぱいで、

会社をあがり、午後一に帰宅し、

少し寝て、夕方、息子の野球の

練習に付き合い、

今夜も、自宅で、遅くまで仕事をする。

組織としての仕事の効率上、

職場で、俺を含めた、

メインの設計者3人が揃って、

会社に泊まって、朝方まで、

仕事をするということは、

翌日が休日でない限り、

滅多にやらないことなので、

昨日は、久々に、深夜、

3人で、ラーメンを食べに行った。


まあ、ステップに

生きるようになって何年かして、

いくら、上司だ、部下だといっても、

AAに書いてある通り、

みんな同じ神の子だという感覚が、

無意識に持てるようになり、

随分と職場の人達との関わり方が

変えられたように思う。

それは、職場だけに限らず、

家庭でも、所属教会でも、

ホームグループでも、

見知らぬ人達との

スポット的な関わりでも、

全く同じことが言える。


それを裏返せば、

ステップに生きる以前、

いかに俺自身が、

神の役を演じて、

人を振り分けていたかが、

よくわかる。


昨日のように、

後輩達と3人で食事をする時、

今は、殆ど、自分から、

仕事の話や、人生論など、

教えをブチカマすことはなくなり、

相手と目線を合わせたり、

少し自分の目線を下げて、

距離を、より近付けて

話をするようにしている。

最近は、特に、

酒以外の人生の失敗談を、

ダジャレを織り交ぜて話している。


だが、ステップに生きる以前は、

相手のマイナスポイントを

突っ込んだり、説教ばっかで、

先輩風を吹かしていた。。


それだけ、

自分の力に頼っていたから、

それだけ、

自分に自信がなかった。

きっと、そういう状態が、

無信仰な状態というのだろう。。


あくまでも、俺の場合、

そんなモードは、

酒を必要として

生きていた時のモードと、

全く同じだったと強く感じる。


本当、ステップに生きていれば、

日々のたわいもないことを通して、

神様から、いろんなことを教えて貰える。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

