アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★Allコネクト土曜日★モーニングッ~!

さァ~て、朝のステップも終わったことだし、

今から、

1時間プチマラソン&テイクアウトお仕事やって、

家事手伝い&ステップワークとつないで、

週末も、霊的に、大暴れするぜェェ~!


チョイと、その前に、

いつもの、お笑いデモ、

いきまッす~!


助けられたライオン、

将来、恩返しするかもよッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前8時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

スマイリーな晴れッ~!

いや~、一昨日の

ホームグループのミーティングは、

俺自身の25年の

バースデーミーティングだった。

そのバースデーMを通して、

仲間とハイヤーパワーと

自分なりに理解する神様に、

感謝を捧げさせて貰った。

テーマは、ステップ12の

エンディングに書いてある、

【私達の全てのことにこの原理を

実行しようと努力した】

だった。

司会者は、昨年、俺に

ステップを手渡してくれた、

アメリカ人の仲間で、

久々に、プチ緊張したが、

今日一日同様、

ステップで始まり、

ステップに生き、

ステップで終わる、

スターティングオーバー的な、

区切りとさせて貰えたような気がする。


全てのことに、

ステップの1から12までの

AAの原理を実践していくということは、

全てのことに落とし穴があると同時に、

全てのことをハイヤーパワーに

していける可能性があるということだと思う。


昨年、経験者たる

アメリカ人の仲間から、

AAに書いてある通りの

ステップを手渡して貰って以来、

その仲間からの提案に従い、

毎日のステップを、

一日も外さず、約半年近く、

継続してきて、最近になって、

新たな記憶が蘇った。


ステップ4から9までを、

隠したくとも、包み隠さず、

トピックによっては、

持っている限りの

勇気を振り絞ってやってみて、

どんなに酷い恨みや恐れであっても、

自身が、これから

回復成長進化していく為に、

必要なことだったと、

肯定することができた時、

何故だか、

それまでの一番古い記憶よりも、

更に古い記憶が思い起こされたのだ。。


それは、多分、

まだ、幼稚園に入る前の、

2才か、3才位の頃、

家にお袋と俺と二人で居て、

そこに親父が仕事から帰ってきて、

親父が、ニコニコ笑いながら、

俺の頭をいい子、いい子と、

撫でてくれて、

お袋も笑っていたし、

多分、俺も、喜んで

笑っていたということ。。


何故、今になって、

そんな記憶が蘇ったのかは、

神様が

ハンドルしていることだから、

よくわからない。


だが、始まりは、

そこだったんだから、

俺は、常に、それを目指して

いかなければならないという、

責任を強く感じている。


今回の神様からの、

このバースデープレゼントは、

最高にデカい!

頑張って、

ステップに生きていれば、

こうやって、神様は、

とてつもない愛を返してくれる。

そんな愛を忘れずに、

全てのことに

活かしていく為にも、

更に、

病気からの回復を維持し、

酒や、酒の代わりを

必要としない生き方を

続けてゆきたい。

それには、今まで同様、

毎日のステップの

実践を始めとした、

AAの原理に生きることを

今日一日の積み重ねで、

やっていくしかない。

俺が生き残っていく道は、

それしかない。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
