アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーデフォ金曜日★モーニングッ~!

元気になって、

高原、綺麗に見れましたァァ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、昨夜は、ホームグループの

ステップミーティングに突入した。

お題目は、AAの中の医師の意見で、

ステップ1だった。

アルコホリズムという病気を知るには、

肉体、精神、霊的に、

どう病んでいたかを経験ベースで、

省みると、より明確になり、

ミーティングに出ることを始めとした、

回復のプログラムの実践へとつなげやすくなる。


医師の意見では、

特に、肉体、精神について、

どう病んでいるのかを、詳しく書いてある。


単に、酒は入れたら止まらない

ということだけにあらず、

それよりも、

医師の意見にも書いてある通り、

止めたくても止められないということが、

非常に重要だと思う。


酒を止めたくても、

止められないということが、

回復を目指せる病気として

肯定された時、俺は、救われた。


病気なら、それを知り、

それを病気として認めなければ、

その病気をどうにかすることはできない。


当たり前なことかもしれないが、

俺の場合、AAにつながって、しばらくは、

そこが盲点だったような気がする。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
