すぐに解決しない問題にも、意味がある

グッド★ノンストップ水曜日★モーニングッ~! 

グルメ番組の、あのアングル、

珍しいなァ~!ナンチャッテェ~


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、先週の土曜日は、

東京のアメリカ人の

AAメンバー達のグループによる、

ラウンドアップがあって、

英語のスピーカーに対して、

同時通訳がつくということだったので、

いろいろ学べることがあるだろうと、

スポンシーや、スポンシー候補者を誘って、

一緒に行ってきた。

一日限りのプログラムだったが、

朝から晩まで、

ずっ~と、スピーカーを聞いていて、

普段聞けないような、

サプライズなメッセージを貰った。


特に、

目を背けたくなるような

現実が起こった時、

酒や、酒の代わりに一切頼らず、

ステップの実践によって与えられた、

ハイヤーパワーのみで、

思いやりと、忍耐と、寛容とを、

合わせ持って乗り越え、

成長してきたという、

経験の分かち合いは、

凄く共感を持て、感動した。


俺は、そのスピーカーを聞いていて、

この人だから、この人だからこそ、

目を背けたくなるような

現実が与えられ、

そんな、神様からの愛で、

その人が、神様に

育てられているんだなあと、

直感した。


例えば、毎日のステップ10や、ステップ11や、

その他の適材適所のステップの実践などを、

やらなくてはならないのは、わかっていても、

サボりたくなる時もある。

スポンサーからの提案や、

ミーティングに出ることも、

全く、同じことが言える。


だが、俺の場合、

誰も見ていないし、ちょっと位いいやと、

サボりだすと、あッ~という間に、

一滴のウィスキーが、

一杯のワンカップとなり、

更には、1.5リットルの

焼酎になるみたいな感じで、

全くやらなくなるのは、

目に見えているから、

サボりたくとも、サボれない。。


そのお蔭もあってか、

プログラム怠惰によって、

問題を放置することがなくなったから、

何が起こっても、いつも、傷のない、

過小でも過大でもない、

スッキリした状態で、

一つ、一つのことに、

相対することができ、

必要以上に本能を超え、

人や自身を傷付けるような、

言動や、行動が、殆どなくなった。


たまに、人を傷付けたとしても、

すぐに、ステップ10を通して、

埋め合わせまで持っていくから 、

その問題を放置して、

更に傷を深めることもない。


先日の今日を新たにに、

【私の喜びや恩恵は

実行しようという意欲のなかにあり、

ただちに結果を得たいという

気持ちのなかにあるのではない。】

と、書いてあったが、

いくら、ミーティングに定期的に出て、

頑なにステップに生きていても、

すぐに解決する事もあれば、

解決するのに、時間のかかる事もある。


すぐに解決しないからと、

投げ出してしまったら、

それ以下はあっても、

それ以上はない。

絶対にない。


すぐに解決しないことというのは、

忘れるなよという、

神様からの意図と受け取り、

必ず、解決の方向へ

導かれることを信じて、

投げ出さずに、

ステップに生きていくしかないのだ!


俺は、そこまで、

自分なりに理解する神を信じているし、

その信頼関係がなければ、

生きてゆけない。

だから、更に信じてゆきたい。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立