スポンサーサイト


ステップに縛られるのではなく、守られているんだ!!

グッド★週に一度のサンディ★モーニングッ~! 

さァ~て、朝のステップも終わったことだし、

今から、1時間プチマラソンをやって、

教会のミサへ行ってくるぜェェ~!


チョイと、その前に、

いつものお笑いエクササイズ、

いきまッす~!


公園での代行、延期だってよ!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、先週の木曜日に、

ホームグループの

ミーティングに出てから、

昨日のアメリカ人のAAメンバーによる

ラウンドアップに参加するまでの間、

公私ともに、いろいろと忙しかった。

ホームGのミーティングは、

経験豊富な仲間を一人に固定して、

月1ペースで、

伝統1~12までを一つずつ

スピーカーして貰うシリーズの

ファイナルで、伝統12だった。

伝統12で、

こういうスピーカーを

するのかァ~といった感じの、

サプライズなメッセージだった。


シンプルに、

やり方的には一つしかない、

AAの12のステップを、

そういう意味で、

正しく実践することで正しく理解し、

正しく伝えていくことは、

なんとなく、束縛されるとか、

ギチギチに縛られるみたいな

イメージを持たれるのかもしれない。。

特に、AAに書いてある通りというのは、

あちらこちらに、

神だの、ハイヤーパワーだのと書いてあって、

ただ読むだけでは、わけがわからなくなり、

マジ、酒でも飲みたくなってしまう。。


不謹慎にも、俺が、そうだった。。

だが、当たり前のことだが、

AAに書いてあること、

そこに書いてあることを通して、

自分なりに理解する神が、

自分に対して、

何を言わんかとしていることは、

ただ読むだけという

人間的理解では、

絶対に、絶対に、

わからせて貰えないのだ。


だから、AA即ちビッグブックが、

AAでいうバイブルと言われるのだと思う。


実際に、経験者たる仲間に、

手渡される形で、

そして、そうすることで、

お互いが助かる目的で

ハイヤーパワーを取り込み、

AAに書いてある通りに

ステップを実践していかなければ、

ステップの正しい理解は愚か、

神とか、ハイヤーパワーを、

最大限マックスに、

感じ取ることはできないだろう。


やれば、

ただ、やって、今日一日で、

やり続けていけば、

ステップに縛られているんじゃなく、

むしろ、ステップに守られていると、

感じられるはずである。


そして、

個人的な自由ではなく、

多くの人達の中で、

自由に生きていく術を、

そんなことから日々学び、

より酒や、酒の代わりを

必要としない生き方を

強化していけると、

信じて疑わない。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

