

酒を飲まないで生きる価値 ~進化すれば、シンプルになる~

グッド★スーパーゴッドスピン火曜日★モーニングッ~!

4月だから、よ~し、ガッツでいくぜェェ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

チョベリグ快晴ッ~!

いや~、4月にはいり、

俺自身のバースデー月でもあるから、

マジに、気を付けて、慎重に、

自分自身が、酒を飲まないで、

酒以外のあらゆることからも、

ソーバーであることを

維持していく為にも、

AA内外で、適材適所の

助けになっていかねばと思っている。


最近の東京周辺の

AAの12のステップ動向、

純粋にビッグブックだけを用いた、

ビッグブックのやり方に沿った、

ステップワークが、主流になりつつある。


4、5年位前までは、

純粋にビッグブックの

やり方だけに沿った、

ステップの経験者が少なく、

どうしても、

ジョーマキューさんの解説本や、

その他の解説本などに、頼らないと、

なかなか、ビッグブックの

やり方に沿った

ステップワークができなかった。


そういう意味では、

ジョーマキューさんの

ステップに関連する

解説本が翻訳されて、

出版されたことは、

ビッグブックのやり方による

ステップの実践を普及させるのに、

大きなムーヴメントになったと、

感謝している。


俺も4、5年前は、

何度も、何度も、

読んで、マーカーを入れて、

参考にさせて貰った。


だが、今は、そのお陰もあって、

時代が変わり、

純粋にビッグブックだけを用いて、

ビッグブックのやり方で、

AAの12のステップを伝えたり、

伝えられたりという、

本来のあるべき姿に立ち返り、

解説本などに頼らなくとも、

シンプルに、

ビッグブック一冊以上もなければ、

ビッグブック一冊以下もない、

ゴッドラインを保った、

ありのままのAAの姿に進化した。


いつも思うことだが、

何事も、

進化すれば、進化する程、

上もなければ、下もない、

よりシンプルになっていく。


進化がシンプルと結び付くだなんて、

マジに、ステップを

実践し続けてこなければ、

理解させて貰えなかっただろう。


酒を飲まないで生きてゆく為に、

AAの12のステップを

手渡して欲しいのなら、

AA即ちビッグブックと、

そのAA即ちビッグブックのやり方で、

経験者から手渡される形で、

ステップを手渡され、

今もなお、AAに書いてある通りの

ステップに生きている

経験者だけがいれば、実現できる。


問題なのは、

そこまで、自我を捨て切って、

底をつき、

それを実際にやってみる位に、

酒を止めたいと思えるか、

否かだと思う。


そこまでして、自分にとって、

酒を飲まないで生きることが、

価値のあることなのだろうか。。?

AAの12のステップに

生きていたとしても、

それは、永遠のテーマだろう。。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

