

AAの12のステップは、ファッションじゃねえんだよ!

グッド★Hold My Hand 日曜日★モーニングッ~!

さァ~て、朝のステップも終わったことだし、

今から、1時間プチマラソンをやって、

その後、自宅にて、

洗濯物干し&テイクアウトお仕事

&子供達の昼飯作り

&猫ニャンのゲージ掃除など盛り沢山で、

霊的に、大暴れするぜェェ~!


チョイと、その前に、

いつものお笑いデモ、いきまっす!


今朝の新聞読んで、

最新文化に触れましたァァ~!

ウオッ~~~、

ナンチャッテェェェェ~!


只今午前8時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、チョベリグ快晴ッ~!

いや~、昨夜は、

スポンシーの1年の大掃除たる、

1年分のステップ5を受けた。

その仲間も、何年か前に、

AAに書いてある通りのやり方で、

ステップを1から12までの1クール、

キッチリとやり直して以来、

毎日のステップの

実践継続と並行して、

本人が希望するような形で、

毎年、年に1度の、

1年の大掃除たる、

ステップ4から9をやり続けている。

俺自身、昨年、経験者たる

アメリカ人の仲間から、

通算3回目で、通算3人目にあたる、

AAに書いてある通りの

ステップを手渡して貰って以来、

その仲間から手渡して貰った

やり方のステップ4のリストの書き方を、

スポンシーに手渡すことも兼ねて、

今回初めて、仲間と、神様との、

つなぎ役としてのポジションで、

ステップ5をやってみた。


まあ、何回か目の

1年の大掃除だから、

1クール目に比べると、

トピックの数は、滅茶苦茶、

少なくなっている。

恨みと恐れと性とその他の

ステップ5を一気にやったとしても、

ステップ4のリストを

読み上げるだけなら、

30分位で、終わってしまう。


だが、その極端な、

ステップ4の

トピックの減少が、

毎日のステップの

実践の成果と言える。


ステップを1から12まで、

経験者から手渡される形で、

1クールやった後も、

AAに書いてある通りの

今日一日のメニューをキチンと、

毎日、こなしていかなければ、

沢山書けばいいみたいな感じで、

それを楽しみ、

酒を飲んでいなくとも、

ステップ4で書くトピックの数は、

減ることはなく、

質も、ハイヤーパワーを

取り込む形での、改善の余地が、

かけらも感じられない位に、

ドンドン、悪質になっていく。。


だから、AAミーティングに出ることで、

初めて生まれるハイヤーパワーによって、

AAの12のステップの実践へ導かれたとしても、

その行動を、表向きの

ファッションにしてはならないのだ。


例えば、ステップ以前の、

スポンサーからの、わかりきった、

簡単な提案すらも、守れないようでは、

仮にステップをやり始めたとしても、

自分の中に、捨て切れない

何かがいつもある状態にあり、

それにしがみつき、

不可知論者的なモードのままで、

必然的に、やってもいないのに、

やったことにしてしまう、

ファッション的な生き方に、

必ずなってしまう。


よく、ステップなんか

必要ないとか、

神様クソ食らえと、

ミーティングなんかで、

公然と言い切っている

仲間がいるが、

ある意味、

それがAAでいう

ステップ3へ

つなげていくもので、

非常に好感を持つ。


何故ならば、

その仲間は、純粋に、

そのことを、

正しいと信じて、

疑っていないからだ!


そういう仲間程、

メッセージして、方向を、

正しいステップの実践へ

向けてあげると、

いち早く、

自分なりに理解する神を

掴んだりする。


だから、誰も見ていなくとも、

何の為に、毎日のステップを

やり続ける必要があるのかという、

神様との約束は、

絶対に見失ってはならないのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

