アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★オールマイティ金曜日★モーニングッ~!

昨夜、新会場に変わった

ホームグループのミーティングに突入し、

仲間を通した神様の御言葉を、

聞くに徹しさせて貰ったぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップリスナー、

食らってチョンマゲ~!


間違えの印とかけて、

今やっている高校野球ととく、

その心は、線×(選抜)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、先週まで使わせて貰っていた

ミーティング会場が、震災の影響によって、

節電に伴う区施設の

閉館時間が早まるとのことで、

夜、使わせて貰えなくなり、

急遽、●●●駅近くの会場を

使わせて貰うことになり、

なんとか、ミーティングができた。


こういう時は、

本当、ミーティング会場を

貸して貰うことに、

有り難みというか、

感謝の念が、身に染みる。


昨夜のミーティングのテーマは、

[過去どうで、何が起こって、

今どのようであるか]だった。


酒を飲み出す以前や、

酒を飲んでいた頃や、

ステップに生きる以前の頃は、

逆ステップ7のようなモードで、

良いところは独り占めして、

悪いところは

人やしきたりのせいにして、

後悔することが、多かった。


少なくとも、こうあるべきだと

妄想することはあっても、

これでいいんだと思えたことは

殆どなかったように思う。


だが、ステップ1から始まり、

ステップ8-9を完結した時、

ありのままの自分に誇りを持てて、

現実的な一歩だけ先の

目標をターゲットに

すればいいんだと心底思えた時、

自分を含めた、全ての存在価値や、

存在意味を必要なことして受け止める、

霊的目覚めを与えられた。


そして、今、常に、

ステップに生きていれば、

どんなに辛くても、

どんな結果になっても、

後悔することは絶対にない。


どんなに嫌なことでも、

神の意志に従って行動すれば、

それに裏切られることは、

絶対になく、必ずやった後に、

やって良かったと思える。


だから、全知全能の

神の意志というのだろう。


より悔いのない人生とは、

より神の意志に従うことに、

確実にリンクしている。


AAに書いてある通りのステップを、

何人かの経験者と

一緒にやって貰うような形で、

1~12までを手渡して貰い、

日々、ステップに生きていて、

酒や酒の代用からの

距離が広がってゆき、

その空いた、

聖なるスペースに、聖なるものが

入ってきていることを強く感じる。


AAの12のステップの実践は、

絶対に忘れてはならないものを

確実に呼び起こしてくれる。

そして、それを忘れないことが、

最終的に、自分や人の、命を守る。


それも神の御業であり、

AAのステップ10の部分に

書いてある、守るべき決まり、

AA人としての流儀なんだと思う。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
