アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★オールターミナル水曜日★モーニングッ~!

今週も、自分が生きて、

他を生かすモード炸裂で、

大暴れするぜェェ~!


そこで、一発、

爆笑★ステップカインダー、

食らってハイホー!


俺の最終学歴とかけて、

たまに、親を旅行へご招待ととく、

その心は、

おや?高校?(親孝行)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、連日、東京シティは、

地震警報が携帯に入り、

まだまだ、余震は続いている。


だが、明けても、暮れても、

毎日、決まりきったステップの

実践を核心に生きているお陰で、

神様的には、

大変な地震があった事実と、

今だ、そのことで、

苦しんでいる人達がいることを、

絶対に忘れるなよという、

ゴッドサインとして、

勝手に

そういう思考になるような形で、

自然に、条件反射的に、

受け取らせて貰っている。


まあ、いつも、そんな思考の

シナリオを紙に書いて、

準備している訳でもなく、

人間的に

直接結び付かないことではあるが、

俺なりに理解する神様的には、

シンプルに、

AAに書いてある通りの

毎日の決まりきった

ステップの実践継続によって、

日々、相乗進化している

ハイヤーパワーが、

そうさせていると信じて疑わない。


そんなことも、

AAの中のステップ10の

約束の部分に、

シッカリと書いてある。


一昨日の今日を新たにに、

【私達は何ものとも、誰とも、

ましてアルコールとも闘うことをやめた】

と、書いてあったが、

一旦、酒を飲み出したら、

渇望や、その人特有の

リアクションにハマり、

その生き地獄から、絶対に

抜け出せないことをわかっていても、

酒を飲んでしまうのが、

アルコホリズムであり、

精神病院送りとなる、

大きな要因とも言えるだろう。


極端なことを言えば、

酒を飲んだら死ぬよとか、

ステップを正しくやることよって、

初めて生まれるハイヤーパワーのみが、

その反霊的な飲酒行動や、

自我の暴走を

阻止できるんだよと伝えても、

なかなか酒を止めようとしないとか、

なかなかステップをやろうとしないのも、

アルコホーリクの特徴とも言える。


だが、どんなに

一生懸命メッセージしても、

本当に酒を心底止めようとか、

本当に、AAに書いてある通りの

ステップを心底やろうとかという、

無条件降伏的★自分の考えは

一切使わずに、全てお捧げするという、

ゴッドタイミングは、人によって違うのだ。


そこを尊重して、

なかなか、酒を止めようとしないとか、

なかなか、提案に従おうとしない仲間に対して、

無理やり、やらせようとせず、

手離して、10年でも、20年でも、30年でも、

信じて待ってあげるのも闘わないことだと思う。


神様は、俺が

正しいステップを実践して、

死んでも埋め合わせを

したくなかった

親父などの人達のもとで、

20年以上も、

俺が必ず来ることを

信じて待っていて下さった。


そのことは、

死んでも忘れない。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
