アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★Superサポート木曜日★モーニングッ~!

こんな時だからこそ、そろそろ、徐々に、

テンション上げてゆきましょうかァァ~!

それでは、久々の、

お笑いヘルパー、いきまっす~!


飲み会を上手くお膳立てする人とかけて、

いつもニコやかで、元気な様ととく、

その心は、いい幹事(感じ)ッ~!

ナンチャッテェ~!


でも、今日一日、

絶対、酒は飲まないぜェェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

厳寒の快晴ッ~!

いや~、地震後のいろんなことが、

まだまだ、続く中、俺は足踏みしていても、

俺の人生は、いつもと変わらないスピードで

流れていることを、嫌でも強く感じる。


ここ2、3日の毎晩のステップ11の

神様からの設問の中の一つである、

[人生の流れに

自分の何を差し出せるか?]

に対して、瞬間的に、

「神様よ~、こんな時に、いったい、

何を差し出せっていうんだよ!」

と、反発してしまうのだが、

その直後に、

1クール目のステップ5の後で、

それまで正しいと信じてきた、

自分の負のパターンを、

心底嫌だと思ったスピリットや、

ステップ8-9を完結した時の

最も霊的にハイな

モードなった時の思いが湧いてきて、

神様の言わんとする、

ハッキリとした答えがわかってしまい、

ガッカリする。


何故ガッカリするかと言えば、

神の意志と

俺の意思が明らかに違い、

でも、神の意思が、

絶対に正しいことも、

よくわかっているからだ。


そして、最終的に、

神様にご免なさいして、

正す為には

どうすればいいのかを尋ねて、

夜の結びの祈りをやって、

就寝する。


結局、嫌でも、

毎日のステップの実践を始めとした、

神様の意志に従った行動を取らない限り、

今日一日、

神様の意志に従って良かったとか、

神様の意志に納得して

握手するなんていう思いに、

心底なることはできないのも、

よくわかっている。


そういう意味では、

AAの12のステップに生きることは、

本当に厳しいことだと思うが、

その経験を積み重ねていけば、

積み重ねていくほど、

飲酒モードを、より寄せ付けない、

ハイヤーパワーチックな

幸せが必ず与えられる。


絶対に、与えられる。

俺には、そんなスキルしか、

神様には与えられていない。

でも、それで、俺は、十分、幸せだし、

それがなければ、生きてゆけない

アルコホーリクでもある。


だから、嫌でも、ステップをやる!

今日一日、絶対にやる!

それが、神様と俺との、

必要最小限の約束だからだ!

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する