この大地震を通して、神様は、何が言いたいんだ!!

グッド★Superレスキュー火曜日★モーニングッ~!

東京シティは、

大地震の後の大混乱ですが、

それよりも、もっと、

大変な地域があることを忘れない為にも、

AAの12のステップの実践に基づいた、

適材適所の祈りを捧げ、

誰かほかの自分が

助けてあげられる人のことに

考えを切り替えて、

祈りのスピリットを、

行動に移してゆきましょう!


只今午前7時半、

まだ、通勤途中の電車内です!

本日の●●●は、晴れ!

東京シティは、

昨日から、何気に暖かい。。

いや~、東京シティでは、

大地震の後の大混乱が続いている。

昨日の朝は、小田急線が、

新宿から経堂までしか、

動いておらず、

しょうがないから、

隣町まで歩いて、

田園都市線で、職場へ向かった。

なんとか、職場へ辿り着いたのが、

午前10時半だった。。

俺の職場がある都心の新宿区は、

なんとか、計画停電から免れたが、

取引先や、仕入れ先の殆どは、

計画停電の時間に合せての営業で、

パニック状態だった。。


昨日の日中、

一日二十四時間対応の

ステップ10の実践をベースに、

何回、ステップ4の恐れの祈りや、

ステップ11の動揺したり、

疑問を抱いた時の祈りを

捧げただろうか。。


テレビをつけたり、

インターネットの情報を見て、

今回の大地震の犠牲の

凄まじさを感じる度に、

俺は、正直、

神様は、この大地震を通して、

何を仰りたいのかが、

よくわからなくなってきた。。


一体、どういう意図が

あるっていうんんだ。。?


何年も継続して、

AAに書いてある通りの、

毎日のステップの実践を

積み重ねてきたが、

まだまだ、俺には、

そういうことの意味を、

瞬時にわからせて貰えるには

至っていないということなのだろう。。


とは言っても、ステップ3で、

ステップを手渡してくれた仲間を通して、

神様に約束した以上は、

投げ出すわけにもいかない。。


目の前の、責任を果たしながら、

毎日のステップの実践を継続して、

祈りは嘘でないことを

証明し続けていくしかない。。


そうすれば、いつか、

わからせて貰えることを、

俺は信じているし、

今は、わからないとか、

神様クソ食らえと思っても、

それは、それで、仕方ないと、

正直、受け入れている


一昨日の今日を新たにに、

【これは一晩で

どうなるという種類のものではない。

生涯続けていくべきことだ。

~自分の中に利己主義、

不正直、恨み、

恐れを取り込むとき、

私は霊的なものを

自分の中から締め出している。

自分のソブラエティを維持しているかぎり、

一生のプロセスとして私は成長していく。

私の目標は霊的な成長である。

霊的な完成はあり得ないことを

受け入れている。】

と、書いてあったが、


こんな時だからこそ、

わからないことが

沢山ある自身を省みて、

毎日、一日二十四時間、

ステップ10を

やればいいということでなく、

毎日、一日二十四時間、

ステップ10をやることで学び、

そのことで

成長していけるようにしたいものだ。


酒を飲もうと思えば、

酒は、いくらでも溢れている。

それと同時に、

酒の代わりで、

自分だけを満たそうと思えば、

そんなヘドロも、いくらでも溢れている。


酒もヘドロも、

酒やヘドロから逃げてはくれないし、

酒やヘドロに

誘惑を感じる弱さを

アルコホーリクは持っている。


だから、正しいステップを実践し、

ハイヤーパワーを取り込み、

回復成長していくしかないのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立