正しいステップに従い、祈り続けることで、救える命

グッド★Superゴッドツール土曜日★イーブニングッ~!

昨日の大地震で、

生まれて初めての、

生命の危機を感じる、

激しい揺れを体験しました。

正直、怖かった。。

俺や、家族は、何とか無事でしたが、

被災された皆様の、平安と無事と助けを、

心からお祈りしていますし、

この場を通して、

無念にも、亡くなった多くの方々の、

ご冥福をお祈り致します。

本日、ギャグは、自粛します。

今日のジプシー★ダイアリーを始めます。

只今、午後6時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中です。

本日の●●●は、晴れです。

いや~、昨日は、参りました。

午後3時過ぎに、●●●のオフィスで、

生まれて初めての

バカでかい揺れの地震を体感した。

まさに、

立って入れない位の揺れで、

正直、怖かった。

まあ、職場の心臓部の、

メインのコンピューターには、

被害はなく、本棚が倒れたり、

PCのディスプレイが倒れたり程度で済んだ。

だが、東京都内の電車が全て不通で、

結局、昨夜は、社長と二人で、

会社に泊まることになった。

そして、夜遅くに、社長と二人で、

夕食を食べに出掛け、

デニーズやら、ジョナサンやらの

ファミレスに入ったが、

どこも、食料切れで、食事が出来ず、

1時間半位、歩きまわり、

ようやく、寂れた中華料理店で、

夕食を食べられた。

今朝になって、帰宅して、

家族の無事を確認し、

ホッとして、テレビをつけたら、

東北方面が、凄い被害になっていて驚き、

条件反射的に、祈りを捧げた。

今朝のステップ11の黙想で、

自分なりに理解する神様から、

[怖れるべきものを怖れることで、

備えることと、

恐れるべきでないことを恐れないように、

備えることの見分ける賢さと大切さ]

というスピリットを受け取った。

今日の今日を新たにに、

【私たちは、自身の意志を

神の意志に従わせる時、

初めてそれを正しく使うことができる。

このことは、私たちみんなにとって

実に素晴らしい啓示だった。

私たちの全ての問題が、

意志の力の誤用だった。

私たちに対する神の意向に

合わせようとはしないで、

自分の意志によって

問題を解決しようと努めていたのだ。

自分の意志を神の意向に

だんだんと合わせられるようにするのが

AAの12のステップの目的であり、

そのとびらを開くのがステップ3である。】

と、書いてあった。

昨日、今日と、

AAの12のステップに生きていていて、

模範としている、ある仲間の言葉や、

教会の神父様が言われていた、

マザーテレサの言葉の通して、

適材適所に機能させる形で、

祈り続けることと、そうしないこととでは、

人の命を何百人、何千人と救えるか、救えないか位の

差があるというスピリットを思い起こした。

アルコホーリクが、

正しくステップを実践していれば、

そんなスピリットを当たり前のように

信じることができる。

祈りには、その位の効力がある。

絶対にある!

今回の大地震、正直、俺には、

人間的には、何もできない。

だが、霊的に、災害が起ころうと、起こるまいと、

俺が、俺が信じたAAに書いてある通りの

ステップに生き、

毎日の、適材適所の祈りを捧げ続ければ、

ただ、それだけで、多くの人達の命を

救う助けになれると信じている。

絶対、信じている。

今、俺の命が、

ここに与えられているということは、

俺以外の、

顔も知らない人達の祈りのお陰だと、

信じて疑わない。

だから、俺も祈るのだ!

そうやって、いつも、神様と俺は、

絶対的につながっている。感謝だ!

コメント

地震こわいですね・・・
一日も早い復旧を祈るばかりです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立