折角あるものを使わない、もったいなさ

グッド★ゴッドアクセス金曜日★モーニングッ~!

昨夜は、ホームグループのミーティングに突入し、

久々に司会をやらせて貰い、

プチお笑いテイスト、してしまったぜェェ~!


そこで、一発、

爆笑★ステップワンダフル、

食らってハイパー!


プラネタリウムと言えばァ~とかけて、

座布団と言えばァ~ととく、

その心は、どちらも、

星座(正座)でしょう~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

世界晴れッ~!

いや~、昨夜は、

ホームGのミーティングに突入し、

久々に、司会をやらせて貰った。

お題目は、【必要とすること】だった。

AAにつながり、ある時から、

俺なんてのは、AAにとってみたら、

どうだっていい男だが、

俺にとってみたら、

俺が世の中で、酒を必要とせずに、

自分なりに理解する

神の意志に従って生きていく為には、

AAが必要で、

それに代わるものなどないと

思うようになった。


だが、そんな思いを

挫くような質問を、

ソーバー19年の頃に、

ある仲間に、されて、

憤りという形で、

目を覚まされた。

その仲間に、

「クルーさんって、

ミーティングに出ることや、

グループの役割以外に、

AAのこと、何やってるの?」

と、聞かれ、丁度、その頃、

2度目のマイストーリー形式の

ステップ5を終えたばかりで、

その事を自慢気に、

その仲間に言ったら、

「クルーさん、

ステップなんか、

やってないやんッ!

おかしくなるわけやッ!

ミーティングで、

綺麗ごとや、愚痴ばっか

言ってたらアカンで!

ステップというのは、

毎日、やることが

決まってるんやから、

それをやらなければ、

絶対、よくなんか

ならないんやでッ!


と、言われ、

滅茶苦茶、

頭にきて、腹を立てて、

その後のことは、

あまり、よく覚えていない。


だが、今思えば、

奴を通した、

俺なりに理解する

神様的な解釈をすれば、

奴の言っていること全てが、

的をえていた。


確かに、

マイストーリー形式の

ステップ4-5は、

俺には必要だった。

だが、あれは、

あれで意味があり、

AAに書いてある通りの

ステップ4-5実践への

導き的効果にはなるが、

その代わりには、

絶対にならないものである。


何故ならば、俺は、

二つをやってみて、

その違いをまざまざと

感じたからだ。。

そして、

AAに書いてある通りの

ステップ5の場合、

そのステップ5を

受けてくれる仲間は、

経験者であることが、

絶対条件となる。

当たり前ではあるが、

そうでないと、

神とするものを神とした、

神の代弁は、できないからだ。


AA、ハイヤーパワー、

神様と言いながらも、

その断片しかかじっていないようじゃ、

もったいない。

折角、AAにいるんだから、

与えられているものを、

宝の持ち腐れにしない為にも、

もったいない使い方だけはしないよう、

心駆けていこうと思う。


AAにいるのなら、

AAの中にあるもので、

不必要なものは何もない。


道具を正しく使えれば、

自分も、AA内外で、

適材適所の道具となれるのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立