与えることではなく、いつ、どのように与えるか

グッド★ウィークエンド土曜日★モーニングッ~!

さァ~て、朝のステップも終わり、

ステップ11で神様から、

思いやりと、忍耐と、寛容と、信仰を、

簡単に考え、具体的に、

犠牲の行動で示せと

いう御言葉を頂いたんで、

シンプルに、それに従い、

今から1時間プチマラソンをやって、

その後、テイクアウト在宅お仕事やって、

猫ニャンのゲージ掃除をやって、

息子のズックを洗い、

至福の昼寝でブレイクして、

夜は、仲間と一緒にステップワークと、

週末も、

愛と犠牲とお笑いの精神で、

大暴れするぜェェ~!


ハイヤーパワー全開、

ウオッ~~~~~~!


そこで一発、

爆笑★ステップダイナマイト、

食らってチョンマゲッ~!


漁村の寿司屋とかけて、

徹夜明けととく、その心は、

どちらも、ネタいい(寝たい)~!

ナンチャッテェ~!


只今、午前9時、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

連日の起死快晴ッ~!

いや~、昨夜から、

ニューカマーの

スポンシー候補者との

プログラムを始めた。


とはいっても、

別に、その仲間自身の

ステップワークを

始めたわけではなく、

それ以前の、

本当に今のタイミングが、

AAでいうゴッドタイミングで、

その仲間にとって、

AAに書かれてある通りの

ステップの実践が、

今、必要なのか、否かを、

一つ、一つ、段階を踏んで、

簡単な提案をしてゆき、

その一つ、一つを

確実にやれるか、否かを、

見極めながら進めていく。


どちらかと言えば、

仲間の手助け以前に、

俺が、AAの第7章に

書いてある通りの

やり方に完全に委ねて、

その通りにやっていくという、

俺自身のステップ12に

あたるだろう。


AAの第7章に従い、

その仲間とのプログラムを

始める以前に、

その仲間をよく知る人から、

【永遠に酒を止めたいかどうか、

その為なら何一ついやがらずに

やってみる気があるかどうか


を、本人に聞いて貰い、

スーパーウルトラOKという

答えを貰っているので、

そのナイスな心意気たる、底突きが、

本物かどうかを確認する為にも、

ステップワークに進む以前の確認は、

極めて重要だと言えるだろう。


これは、過去、

何でも、かんでも、

ステップを手渡せばいいと、

手当たり次第に、

仲間にステップを手渡し、

そのことにより、

多くの失敗をして、

痛い思いをして学び、

生きた間接的

埋め合わせとして、

過去のよくないやり方は止めて、

過去のよくないやり方を、

神様の最もお望みになられる、

AAに書いてある通りの

やり方に変えたという、

俺自身のステップ8-9の

実践でもある。


AAの中に、

【問題になっているのは、

与えることそのものではなく、

いつ、どのように与えるかなのだ。

それは失敗と成功をわける

大切なことである。】

と、書いてあるが、

俺は、俺の失敗を、

人のせいにしないで、

あくまでも、

俺のやり方が

間違っていたから、

失敗したんだと、

受け入れられた時、

そんなAAに書いてあるフレーズが、

すんなりと理解できた。


正直、スポンサーには、

滅茶苦茶、怒られたが、

ステップ6に従い、

ステップ6により、

正しいと思っていたことが、

間違えていたと

心底思えて良かった。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立