スポンサーサイト


酒を飲まなければ眠れないは、単なる二次災害だった。。

グッド★サファリソーバー水曜日★モーニングッ~!

昨夜は、●●●Gのミーティングに突入し、

約30分シャウトさせて貰って、

ギャグは、いまいちウケませんでしたが、

ハイヤーパワーは、バッチリと、

チャージさせて貰いましたァァ~!


そこで一発、

爆笑★ステップしらけタワ~、

食らってハイホー!


高校野球からとかけて、

大企業の重役ととく、

その心は、硬球(高給)でしょう!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、昨夜は、●●●Gに突入し、

約30分、スピーカーさせて貰った。

お題目は、定番の【希望】だった。

俺自身、今、単純に希望と言われて、

酒を飲んでいた頃のアレルギーや、

リアクションとして考えてみると、

酒を飲まなくても、眠れるというのは、

かなり大きな希望だと思っている。

昨日のスピーカーの中でも話したが、

もし、酒を飲まなくても、眠れたとしたら、

自分の力だけで、

酒を止められたかもしれないし、

酒を毎日飲む必要は

なかったかもしれない。


しかし、酒を飲まなければ

眠れないことから始まり、

酒を飲まなければ、

手の震えが止まらないなど、

酒を飲めば、飲む程、

酒を飲まなければならない理由が、

次から次へと膨れ上がっていった。


AAに書かれてある通りの

ステップ1から12までを、

経験者たる仲間から、

一緒にやって貰うような形で、

手渡して貰うまでは、

そんな肉体のアレルギーや、リアクションが、

アルコホリズムそのものだと思っていた。


実際に、

AAに書かれてある通りのステップを、

ステップ3を要に、

経験者の提案に完全に委ね、

ステップ4から9までを、

しかるべき期間内に

キッチリと完結させると、

その後にしか絶対に訪れない

霊的目覚めの中の一つとして、

酒を飲むことで

初めて起こった肉体のアレルギーや、

リアクションは、

単なる二次災害というか、

AAに書いてある通りの

病気の症候でしかなかったことを

嫌でも悟る。


今日の今日を新たにに、

【希望 ~ 分かち合うならそれが保持できる】

と、書いてあったが、

俺なりに理解する神は、

俺のアルコホリズムの根っこに対して、

俺が真っ正面から目を向けられるよう、

あえて酒を俺に反応させ、

あらゆる酒の代わりからも底を突かせ、

正しいステップの実践を経て、

そこへと導いて下さったと解釈している。


挫折であれ、絶望であれ、諦めであれ、

あらゆるネガティブな痛みは、

全て、そこから解放される為の始まりであり、

導きであると神様から受け取り、

そんなスピリットを仲間と一緒に、

ミーティングや、ステップの実践で

分かち合っていければ、

酒や、酒の代わりを必要としない、

恒久的な希望を維持できると、

俺は信じている。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

