スポンサーサイト


AAとは、参加するものではなく、生きるものなのだ!

グッド★エブリージョイント木曜日★モーニングッ~!

冷房とかけて、衣服ととく、

その心は、どちらも寒くなると

切る(着る)でしょう~!

ナ~ンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

ミディアムテンポリーな曇りッ~!

いや~、昨日は、参ったぜ!

一昨日、俺の筆頭クライアントでもある、

あるお客から電話があり、

「●内ちゃんの会社にお願いしたい、

大規模システムの設計が

近々出てきそうなんだけど、

やってくれるよね?

まだ、本決まりでなく、

確率的には、五分五分なんだけどさァ~!

今日中に、やるか、やらないかが

ハッキリするから、

もしやるということになったら、

明日の朝には、連絡入れるよ!」

と、言われ、

一夜明けて、昨日、

ズッ~と電話を待っていたが、

午後3時を過ぎても、

そのお客から連絡がなかった。。


午後3時から、時間が経つにつれ、

他社に仕事をとられたのかなとか、

本当になくなっちゃったのかなと、

恐れが増幅的に持ち上がった。


これを放っておくと、

「期待しちゃうんだから、

完全に決まってから、

連絡してこいやァ~!」

などと、対象を恨む方向へ転移してゆき、

ものの数時間で、酒を一杯飲んで、

スッキリしたみたいなモードになるのは、

目に見えていたから、そうなる前に、

AAに書いてある通りのステップ10に従い、

速攻、神にすぐに

恐れを取り除いて下さいと祈った。


この時点では、まだ誰も直接的に

傷付けてはいなかったので、

生きた間接的埋め合わせとして、

その日いっぱいは、

お客からの連絡を待つだけにして、

連絡がなければ、翌日の朝にでも、

どうなったか、

俺のほうから連絡することにした。

次、また、同じようなことがあった場合、

今回の経験を活かし、

ステップに生きていれば、

いかなる結果であったとしても、

それは神の意図であり、

みんな同じ恵みなんだと

受け取れるスタンスで、

相対すれば、今回程の恐れを

抱かなくて済むだろうということも、

ステップを正しく実践することによって、

自分なりに理解する神様から教えて貰えた。


その後、他のAAグループの

ニューカマーの仲間から、

メールが来たので、その仲間の

助けになれるような内容のメールを返して、

この一件のステップ10を完結し、

その内容を、ステップ10報告として書いて、

メールで、ステップを手渡してくれた仲間や、

スポンシー達に送った。

それら一連でかかった時間は、

半日くらいだった。。


今日の今日を新たにに、

【感謝にあふれる心 ~ 感謝の態度

~ AAとは、参加するものではなく、

生きるものなのだ。】と、書いてあったが、

こんなして、毎日、毎日、

明けても、暮れても、

ステップに生きていて、

それがあって、初めて、

酒や、酒の代わりに頼らないモードを

維持させて貰っていることは、

スーパーウルトラ、

俺の力ではないことを事実として、

強く感じる。


じゃなかったら、

感謝なんかクソ食らえだし、

感謝感激雨あられと叫んでも、

何の説得力も、信仰もないだろう。。


結局、仕事は、貰えましたァァ~!

神様、あ~りがとう!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

