日常生活における、霊的変化

グッド★エブリーゴッドチューニング土曜日★モーニングッ~!

さァ~て、朝のステップも終わって、

1時間プチマラソン真っ只中で、

汗だくになってきたことだし、

週末もテンション上げて、

霊的に大暴れするぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステッププレイヤー、

食らってハイホー!


最近多い、

コンビニ強盗事件に対してとかけて、

ダンスミュージックととく、

その心は、店舗警戒(テンポ軽快)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

今にも雨が降りそうな、

スリリングな曇りッ~!

いや~、毎朝、

通勤途中の新宿駅で、

都営大江戸線に乗り換える為に、

一度、地上に出る。

そこに、約半年位前から、

いつも同じ浮浪者たる人が一人いる。

半年前の最初に、

その浮浪者と遭遇した時、

彼と俺との差は、

一杯の酒の差としか思えなかった。


今思えば、何の根拠もなく、

ただ浮浪者だから、

アルコホーリクと

決め付けてしまったことは、

不正直だったと反省している。


そんな勝手な出会いから始まり、

いつからか、彼を見る度に、

彼に幸せと助けが

ありますようにと祈るようになり、

最近は、見るからに状態が悪くなってきて、

具体的に、彼の助けになる為には、

どうしたら良いかを、

真剣に考えるようになった。


取り敢えず、

俺の所属教会の信者さんで、

浮浪者の助けになる活動を

している人がいるから、

明日、教会のミサに行ったら、

その人に相談してみようと思う。


本当は、もっと早く

行動すべきことだったのかもしれない。。

そう考えると、俺もまだまだだ。


だが、ただ一つ言えるのは、

アルコホーリクである俺自身、

AAの中に書かれてある通りの、

毎日のステップの実践の

積み重ねがなかったら、

神様のお望みになられる、

適材適所の助けには、

なり得ないというか、

そういう力を日増しに

与えられることは

なかっただろうということだ。


それがなければ、

たとえ酒を飲んでいなくとも、

トータル的な

ソーバーではいられないだろうし、

本当の幸せや平安や安定を

感じることはないだろう。

今日一日ずつ、

もっと、よくなりたい。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立