スポンサーサイト


25年前の今頃の俺

グッド★スーパーフラッシュ木曜日★モーニングッ~!

戦に強い武将とかけて、

梅干しととく、その心は、

奇襲(紀州)が上手い(旨い)~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

寒さ炸裂の曇りッ~!

いや~、

今朝のステップ11の実践の中で、

ハイヤーパワーから、

【俺は不死身ではない。弱い人間だ。

自分の力だけで、不死身を誇示する為に、

AAの12のステップに生きているのではない。】

というスピリットを与えられた。

俺の場合、一日もサボらずに、

AAに書いてある通りの朝の黙想など、

毎日、やったほうがいいと

提案されているステップを、

約1年位継続したくらいから、

朝のステップ11の黙想の中で、

大なり小なり、その時の旬な

スピリットを必ず与えて貰えている。


今朝の黙想の後、

少し時間が経って、今、

25年前の今頃、

連続飲酒のなれの果て、

命を落とす一歩寸前で発見され、

救急車で内科病院へ搬送され、

その内科病院経由で、

精神病院に入院した事を思い出した。


俺なりに理解する神は、

それを俺に

思い起こさせたかったのだろうと、

人間的には、何の根拠もないが、

確かなものとして受け止めている。


昨日の今日を新たにに、

【だが、このような疑問を抱いている者も

半年か1年もたてば、神の信仰を得たという話を

始めることを私たちはよく知っている。

~いまの私は、12のステップに生き、

日々祈り黙想することで、

心の奥底からの平和と所属感を味わっている。

それらは飲んでいたときには縁のないものだった。】

と、書いてあったが、

突然酒を飲みたくなるとか、

突然酒の代わりで

自分を安定させたくなるみたいな、

禁断症状と同じ様な感じで、

たとえやりたくない日や、

やりたくない瞬間があったとしても、

AAに書いてある通りの

ステップの実践を、

ステップ3をアーチに、

今日一日、

適材適所に確実にやって、

積み重ねていけば、

ある時を境に、

自分なりに理解する神との対話を

確かなものとして感じられるようになる。


それを保証しているのも、

AA即ちビッグブックである。


そして、

過去どうで、何が起こって、

今どのようであるかを、

今日一日の中で、

回帰することができるのだ!


能書きは沢山知っていても、

それを選り好みして、

全てやることをしない、

バリバリ不可知論者的

★神様、ハイヤーパワーなんか

クソ食らえだった俺が、

ミーティングと仲間と

ステップの実践と

神様とハイヤーパワーを無くしては、

生きていけないと

変えられたという事は、

正しいステップの実践を無くして

有り得なかったことだ!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

