スポンサーサイト


不正直は、信じることをブロックする

グッド★コーナーワーク水曜日★モーニングッ~!

10個貯まると、

くじ引きができるスタンプとかけて、

真冬に水で洗顔ととく、その心は、

集めたいな(あッ、冷たいな)~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

今にも雨が降りそうな、

スリリングな曇りッ~!

いや~、昨日の午前中、

俺の携帯に電話があった。

てっきり、お客かと思って出たら、

娘の中学校の担任の先生だった。。

一瞬、何かあったのかと、

恐れが持ち上がったので、

条件反射的に

ステップ10モードに入り、

神にすぐに恐れを取り除いて下さいと祈り、

取り敢えず、その担任の先生の話を聞いた。

結局、娘が体調不良だったので、

早退させたという連絡だった。

昨日は、たまたま、嫁さんが出掛けていて、

嫁さんに連絡がつかなかったから、

俺に連絡してきたようだった。

その直後、

このトピックのステップ10の

エンディングとして、

意識的に、

お客さんのフォローをやって、

一区切りつけた。


そして、昨夜のステップ11で、

何の濁りもなく、

娘が体調不良だったことを、

信じられていた自分に気付いた。


もし俺が、日常的に、

仮病を使って会社を休んだり、

早退したりということなど、

嘘で固める自分が

慢性化していたとしたら、

いくら娘の中学校の担任の

先生の言葉だったとしても、

娘の体調不良を、体調不良として、

無意識に信じることは、

できなかっただろう。


大なり小なり、

必ず、疑ったということが、

今は凄くよくわかる。


AAに書いてある通りの

ステップ8-9までを、

経験者のナビに助けられながら、

正しくやった仲間なら

理解して貰えると思うが、

人や、しきたりに対する

恨みや恐れの大半は、

そんな自分の病的モードによって、

自分を被害者に仕立て上げ、

現実からかけ離れた、

思い違いし捲りの、

勝手な解釈が原因しており、

結局、そこから始まって、

最終的に、人や、自分を傷付けていた。


だから、

AAに書いてある通りの

ステップ8-9までを、

経験者のナビに助けられながら、

正しくやって、

ありのままの自分に

誇りを持つモードを維持することは、

人間関係をよりよくしていく為にも、

非常に重要な鍵となる。


自身の不正直は、

信じることをブロックしてしまう。


毎日のステップに生きていて、

サボりたい時に、

サボりたい時もあるさと、

神様に正直になれれば、

神様は、

神様の意志に従う力を

与えて下さる。

絶対に与えて下さる。

俺は、そう信じている。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

