自分で何と言おうと、やったぶんしか良くならない

グッド★アーバン土曜日★モーニング!

さァ~て、朝のステップも終わったことだし、

今から1時間プチマラソンをやって、

その後、ステップワークに行ってくるぜェェ~!


チョイと、その前に、

いつものお笑いユニティ、

いきまッす~!


ケチな奴とかけて、

冬ととく、その心は、

カンパ(寒波)は、

嫌なんですッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、快晴ッ~!

いや~、昨夜は、仲間と一緒に、

ステップワークをやった。

相手は、

俺とソーバーが数年しか違わない、

ロングソーバーの仲間だった。

電話で何度か話し、

AAに書いてある通りに、リサーチをかけ、

取り敢えず、一緒にステップワークを

やっていくことを前提に、昨日、会った。

まずは、AAに書いてある通りに、

差し障りのない話しから始め、

俺自身の飲み癖、

症状、経験をじっくり話し、

彼の話も聞きながら、

彼が正真正銘のアルコホーリクだと

納得できるところまで進んだ。

当然ながら、

まだ、この段階では、

彼にビッグブックを

持ってきて貰ってはいず、

俺だけが

ビッグブックを見ながら、

そこに書かれてあることに従って、

進めていくって感じ。。


今までの反省を活かし、

昨年、俺にステップを

手渡してくれた仲間の

提案に委ねてやってみて、

そうすることによって、

初めて生まれる

ハイヤーパワーを強く感じたし、

相手の仲間以前に、

俺自身が死んでしまわない為に、

そして、そんな執行猶予の身に

あることを忘れない為に、

この行動が

絶対に必要だということを、

理屈抜きで、再確認できた。


昨日の今日を新たにに、

【信仰をなくしたり捨てたりした人たちにとってAAは、

一度も信仰を持ったことのない人たちの

場合よりも難しいことがある。

なぜなら、この人たちは、信仰を持っていたのに、

それが役に立たなかったと思っているからだ。

その人たちは信仰のある道と信仰のない道の両方を歩いてみた。】

と、書いてあったが、

どんなに素晴らしい信仰や、

どんなに素晴らしい方法を知っていても、

それを正しく使わなければ、

知らないのと同じで、

全く知らないよりも、タチが悪かったりする。。


やってもいないのに、

知識を頭に叩き込んで、

やったことにしてしまおうとする、

妄想癖の強いアルコホーリクには、

痛いくらいに簡単な理屈だ!


12のステップに生きる以前の、

俺自身がそうだったから、よくわかる。


12のステップに生きれば、

そんなして、安直に、

焦る必要はないのだ!


だってさァ~、

自分が何と言おうと、

やった分しか良くならないのだから。。


神様は、時に、非情と思う位に平等だ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立