アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★サブマリン木曜日★モーニングッ~!

昨夜は、会社に泊まって、

午前2時半過ぎまで、仕事してたぜェ~!

お陰で、昨日のステップ10報告や、

就寝前の夜のステップの実践は

、熱かったぜェェ~!


ミーティングに定期的に出て、

そこから貰った力と支えで、

毎日、正しいステップの

実践に生きていなかったら、

マジ、やってらんねえぜェェ~~!

ガオッ~~~~~~~!


そこで一発、

爆笑★ステップダイナマイト、

食らってチョンマゲ~!


戸建てのマイホームとかけて、

節分ととく、その心は、

お庭外(鬼はそと)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●お江戸シティは、

スマイリング快晴ッ~!

いや~、昨日は、

チョイと遅れている仕事があった為、

その仕事のペースを通常に戻す目的で、

会社に泊まって、

午前2時半過ぎまで仕事をしていて、

なんとか、昨日のノルマは、達成した。

随分前から、

営業技術的な仕事もやってきて、

いろんな人達と関わってきた。

一般の人達も、

ある意味、AAメンバーと同じで、

いろんな人達がいる。


昨日のステップ10の実践で

報告したことでもあるが、

最近、コロコロと考えを変えてくる人に、

困ってしまうことが多い。

そんな人に、瞬間的に反応して、

条件反射的に、

はいつくばらず&闘わずの姿勢で、

対応していく為には、

嫌でも、瞬時に、

そういう時の為のステップの

実践が必須となる。


こういうことを、

その時は大したことないと、

放置しておくと、

過去の生き方の繰り返しとなり、

頭は忘れても、知らず知らずに、

心の傷が積み重ねられてゆき、

いつかパンクして、大爆発して、

底をつく。

いくら頭は忘れたからと言っても、

心の傷を甘くみちゃいけない。。

逆に、どうでもいい知識ばかり頭に詰め込み、

肝心なことを忘れているから、

状況を悪化させるということが、少なくない。


心を無視して、頭を基準に生きていると、

いざ心が落ちた時、頭に記憶がなく、

原因がわからずにパニックになり、

酒か、酒の代わりで、

自分を安定させる病的習慣が常習化する。


俺は、AAにつながって、

ミーティングに定期的に出続け、

仕事をしていたり、

家庭を営んでいても、

かなりの長い期間、

そんなモードにあって、

ジワリジワリと悪くなってゆき、

最終的に、

真剣に死を意識する位な形で、

しらふで底をついた。


俺の場合は、

ミーティングだけでは駄目だったし、

人が都合のいいように変えてきた、

半端なステップの実践だけでは駄目だった。


俺の場合は、シンプルに、

AAに書いてある通りの

ステップの実践しか効かないようだ。。


だが、だがだ、

それで良かったと思っている。

頭の中には、何の根拠もないが、

神様がハンドルしていて、

神様が居座っている、

俺の心は、そう言っている。

俺は、それを信じてみようと思う。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する