信じていれば、恐れないし、疑えば、恐れる

グッド★ピンポイント金曜日★モーニングッ~! 

昨夜は、ホームグループの

ミーティングに突入し、

3分間シャウトさせて貰って、

オープンマインダーに、

風通しが、良くなったぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップサーフィン、

食らってハイホー!


炎天下での、

プロ野球デーゲームとかけて、

コレラととく、その心は、

観戦、防止(感染防止)が、

必要でッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

チョベリグ快晴ッ~!

いや~、昨夜は、ホームGの

ミーティングに突入し、

経験と力と希望を、

アグレッシブに、分かち合った。

お題目は、[信じる]だった。


一昨年、スポンサーに、

一年の大掃除たる、

ステップ5をやった時、

恐れの部分で、

信じていれば、恐れないし、

疑えば、恐れるといった

パターンを指摘された。


そして、その後の

ステップ6-7の実践時に、

「本当に神様が、

あなたの性格上の欠点を

取り除いて下さると信じるか?」

と、尋ねられ、

迷わず、「ハイ!」と、答えた。


仮に、人を疑って、

信じられなかったにしても、

その人を通して、

自分なりに理解する神様が、

何を言わんとしているのかに、

思いを向ければ、

必ず意味があり、

信じることができる。


そのヒントは、

AAのステップ4の

恐れの部分に、

分かり易く、書いてある。


今日の今日を新たにに、

【苦しんでいる人たちに、

自分の場合はどうやって

助けられたかを示すことこそが、

いまの私たちの生きがいのように思う。

神の手の中では、

暗い過去はあなたの最大の資産であり、

ほかの人たちに生命と幸福を約束する

鍵であるということを忘れないでほしい。

その資産のおかげで、

あなたは、ほかの人たちが

死や悲しみにあうのを

防ぐ手助けができるのだ。】

と、書いてあったが、

自分にとって、暗い過去が、

最大の資産になったのは、

それがあってはならない否定ではなく、

起こるべくして起こったものであり、

未来に活かしていけたからだ。


アルコホーリクである俺が、

そんなスピリットを実現していく為には、

ステップ4-5の実践が必須であり、

その実践があって、初めて、

毎日のステップ10-11が、活きてくる。


そんな、ステップの実践によって

流れる息吹きがあるから、

祈って、すぐに叶わなくとも、

いつか、必ず、絶対に、

叶うんだと、信じることができる。


アルコホーリクが、

AAの12のステップに生きていて、

徐々にでしか良くはならないけど、

かけらであっても、

今より悪くなることは、絶対にない!

俺は、そう信じて疑わない!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立