正直さから生まれるハイヤーパワー

グッド★ステップタッチ木曜日★モーニングッ~!

今年の冬の寒さとかけて、

質問された時ととく、

その心は、どちらも、

堪え(答え)まッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

起死快晴ッ~!

いや~、昨夜は、ある仲間の

1年の大掃除の

ステップ8のリスト確認と、

ステップ9のGoをかける為、

会社帰りに少し寄り道をした。


その仲間と話していて、

酒を飲みたい時に、

酒を飲みたいと、

正直に、その思いを

共感できる仲間に話し、

その神様の意志たる行動によって

初めて生まれるハイヤーパワーを取り込み、

その瞬間や、今日一日、

酒を飲まずにいられるというスタンスは、

性格上の欠点に対しても、

適応できるということで、

思いを一つにすることができた。


12のステップに生きている場合に限り、

自分を超えた方法に委ねることで、

自分を超えた力を取り込み、

それまでの自分にとって不可能だったことが、

可能となってしまうチャンネルが、

沢山与えられているということは、

本当に幸せなことだと思う。


昨日の今日を新たにに、

【どこまでも正直で、寛容であろうと努めること。

自分の過ちを他の人に告白し、与えた損害をつぐなうこと。

祈りや黙想だけでなく、ハイヤーパワーのことまで考えること。

いま苦しんでいる次の人に時間と努力を惜しまず、

AAのメッセージを運ぶこと。

このようなことは、極端に自己中心的な、

平均的アルコホーリクにとって、

およそ考えられないことである。

それをしないと、

自分が生き残れないという場合を除いては。】

と、書いてあった。

ソーバー20年の時に、人生に行き詰まり、

酒を飲んでしまおうかと思ったが、

酒を飲んでも、瞬間的にしか楽になれず、

その後の苦しみをイマジネーションしたら、

どうしても、酒は飲めなかった。


そして、永久に苦しまないで、

楽な状態を保つには、

死ぬしかないと真剣に考えた。


しらふで。。

だが皮肉にも、そのことが、

完全にお任せして、

俺にステップを

やり直させるきっかけとなり、

モチベーションとなった。


今は、死んだら終わりだし、

死んで解決しようなんていう、

霊的廃人モードの極限狂気な、

自分だけが満たされたいという状態には、

絶対に戻りたくない。


そんなモチベーションがあるから、

毎日のステップの実践が

継続できているわけだし、

死んで楽になりたい位の

自己中心性のなれの果てを垣間見れたのは、

俺にとって、ハイヤーパワーだったと思う。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立