

AAに書いてある通りのステップの実践 ~基本に立ち返る~

グッド★クルリンパ土曜日★アフタヌーンッ!

一昨日は、ホームグループの

ステップミーティングに突入し、

ミーティングが終わった後、

会社に出戻って、会社に泊まり、

午前3時半過ぎまで仕事してて、

霊的モード炸裂したぜェェ~!


体は疲れたけれど、

心とヘッドは、大満足の

スーパーウルトラ大平安でッす~!


そこで一発、

爆笑★ステップサービスメーカー、

食らってハイホー!


万引きで警察に捕まった時とかけて、

姉妹都市ととく、その心は、

拘留(交流)があるでしょう!

ナ~ンチャッテェ~!


只今午後1時、

自宅近所の遊歩道で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、一昨日は、

ホームGのステップMに出た後、

会社に戻って、会社に泊まり、

午前3時半過ぎまで、仕事をしていた。

そして、今朝は、少し遅めに起床し、

午前10時から始まる、

2ヶ月に1度の所属教会の掃除に行ってきた。

少し体は疲れ気味だが、

適材適所の人の助けになるスピリットを中心に、

今日一日の生き方を

組み立てて行動しているせいか、

心は穏やかで、

頭はスッキリ(頭の中身がねェ~!)だ。。


ステップMのお題目は、

AAの第7章の前半で、ステップ12にあたる。


俺的に、ここで思い起こすのは、

正しいステップを、

経験者たる仲間に

手渡される直前の、

自分の状態を、

絶対に忘れないということだ。


AAミーティングで酒が止まっても、

正しいステップの実践がなければ、

いつか、そのミーティングだけでは飽和して、

酒の代わりの渇望が暴走したなれの果てに、

酒を飲んで苦しむのなら、

何の罪もない人をも道連れにして殺し、

自分は自殺して、

楽して死んで楽をしたいと、

真剣に考えてた。


そう思えると、

無差別殺人をした人達の思いが、

凄くよくわかる。


その俺自身のどん底を忘れない為には、

第7章に書いてあるようなプロセスを経て、

ハイヤーパワーを取り込み、

かつての自分と同じ、

まだ苦しんでいる

アルコホーリクに対して、

共感という理解を示して、

助けになっていくしかない。


仲間と会い続けることは、

かつての自分と

会い続けることでもあり、

自身の命をも

守っていくことにもなることを、

決して忘れてはならないだろう。


今日の今日を新たにに、

【いつもたやすいことばかりではないが、

簡単にやっていけば、うまくいくのだ】

と、書いてあった。

ここ数年、日本のAAでは、

基本に立ち返るという意味でも、

ビッグブックに書いてある通りの

ステップを実践していこうという

ムーブメントが大きくなりつつある。


従来の誰々方式とかという

スポンサーによって、

やり方が違ったり、

ステップ6-7以降は、

キチンとやられていないなどと、

ありとあらゆる、

微妙にやり方が違うみたいな

複雑化を防いでいく為にも、

ステップのやり方は、

ビッグブックのやり方の一つに統一して、

シンプルにしてしまおうという考え。。


そのムーブメントに逆らわずに、

俺自身のタイミングも助けとなって、

俺自身も乗っかり、

毎日、ステップに生きていて、

自分のステップ10-11も

できていない奴に、

ステップ12なんか、

どう逆立ちしても、

できないということを

思い知らされた。


シンプルというのは、

フェアーであり、


神様は、

神様のお望みの通りに

やらない人には、

神様の視点でいう回復は、

お与えにはならないのだ!


例えば、正しいステップを

生きる以前の俺のように、

スボンシーを

沢山かき集めることで、

傷付けられてきた野心を癒やし、

安定を求め、

自分のステップは

おろそかになるという

負のパターンもありえるのだ!


そこを履き違えない為にも、

自分が生きて、他を生かせで、

第一のものは、第一に、

最低の最低、

自身のステップの実践くらいは、

シッカリとやっていかねばと思う。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

