頭のいいお馬鹿さんと、お金持ちの貧乏人

グッド★アドベンチャー日曜日★モーニングッ~!

今朝は、6時に起床し、

朝のステップをやった後、

息子と一緒に、

7時からの教会の

早朝ミサに行ってきたぜェェ~!


そこで、一発、

爆笑★ステップゴッドスチール、

食らってハイホー!


嫌いなチームの試合とかけて、

インフルエンザととく、

その心は、なるべくなら、

観戦(感染)したくありましェ~ん!

ナンチャッテェ~!


『観戦(感染)やなんて、

今朝のあんたの直感、

センセーショナルやなッ!

ナンヤッテェ~!

必殺★駄洒落返しやァ~!

参ったかァァ~!』


ガォッ~~~~~、

浪花のボッ~ス、

不覚にも、

笑ってしまいましたァ~!


いとおかし。。

只今午前9時半、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、今日は、午前中に、

息子の野球チームの練習がある為、

その前の早朝に息子と一緒に、

教会の早朝ミサに行ってきた。

今日の●●●市●●●タウンは、

日中、少し暖かくなるらしいが、

早朝は、気温1度で、滅茶苦茶、寒かった。

自転車に乗って、手袋をしていても、

5分もすると、手が冷たくなり、しびれてきた。

こんなんだったら、

昨日、散髪なんか、行かなければ良かったと、

後悔してしまった自分が悲しいぜ!

だが、こんな時、

先週のホームGの伝統スピーカーズMで、

スピーカーの仲間が言っていた、

ミーティング回りの際、

なるべく遠くを歩けという提案の意味が、

身に染みて、よくわかる。


あくまでも、その時、その時の、

旬で、適材適所な、

神様の意志の範囲でのことだが、

苦労した分、栄養として、心に残る。


心の傷と同様、

頭は忘れていても、

心は絶対に覚えている。


AAの中にも、シッカリ書いてあるが、

こういう豊かさを知らずにして、

本当の経済的な豊さなんか

理解できないだろうし、

実現も皆無だろう。


これも、平安の祈りとリンクして、

神様の視点で、

自分にとって良くないものを、

良くないものと認知もできず、

逆に良いものだと錯覚して手離せず、

いつまでも、

それにしがみついていると、

神様の視点で、

自分にとって良いものを

取り入れるパイプを狭め、

ブロックしてしまうのだ。


俺の会社の社長の口癖でもあるが、

「クルー、長い目で見て、

金の遣い方がわからない奴は、

絶対に金を遺せないし、

頭のいいお馬鹿さんや、

金持ちの貧乏人に

ならないことだ!」

ということの意味が、

今頃になって、よくわかる。


外部には、一切、意見を持たないが、

俺自身、最低、AAに書いてある通りの

ステップの実践に、

忠実に生きていかなければ、

酒や、酒の代わりとなる、

不健全で、分不相応なものに

安定を求める生き方は、

絶対に手離せないだろうし、

類は類を呼ぶで、

こういう、

俺の会社の社長のように、

世の中の平均的な、

健康的で、人生を真面目に

生きている人達の

言っていることや、

やっていることが理解できず、

そういう人達が嫌いになり、

そういう人達と、距離を取って、

生涯、病気に甘んじて生きていくのが、

堪らなく怖いし、堪らなく嫌だ!


分、俺自身の中で、

こういうコミュニケーション障害ほど、

自分の惨めにさせるものはないと思っている。


だから、AAの12のステップの実践は、

そんな生死を分ける執行猶予なんだと、

心底思える。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立