酒から教えて貰ったこと

グッド★スーパーポジティブ木曜日★モーニングッ~!

警察に捕まった時に書くものとかけて、

誰にでもあるものととく、その心は、

調書(長所)ッ~!

調書だと、超~ショックで、

長所だと、超~奨励ッ~!

ウッホ~~、

スーパーウルトラなんちゃってェ~~!


折角、AAプログラムの実践のお陰で、

酒を止めさせて貰っているんだから、

超~サバイバルでも、人生、

オモしろオカしく、いくわヨ~!


『いいわヨ~!』

あれッ、何か聞こえたな。。?

まッ、いっか。。


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

ハイテンショナブル快晴ッ~!

いや~、昨日から、職場に出社して、

仕事も、本格的にスタートした。

今、アルコホリズムからの

回復の途上にあるアルコホーリクの俺が、

家庭人や、社会人として、

酒を飲まないで

生きさせて貰っていることには、

本当に、本当に、感謝だ!

毎日のステップの実践継続効果もまた、

知らず、知らずに、重積されて、

時間と共に、多域に垣間見れる。

特に、ハイヤーパワーが、

ドンドン強くなってゆき、

より自分の力だけで、

成し得られることなんか、

一つもないことを、嫌でも悟る。


自力で生きていると、

必ず、自分や人を責めたり、

自分や人を持ち上げる。

だが、神力で生きていれば、

起こった現実の全てに対して、

多少遅延したとしても、

必ず意味を見い出せ、

感謝と勇気と希望へと導かれる。


祈って、

すぐに叶わないことがあったとしても、

神様は、それが叶う為に、

時間をかけて、見えないところで、

一生懸命、動いて下さっていることを、

決して忘れてはならないと思う。


今日の今日を新たにに、

【どんな人とも、

どんなことについても、

戦うのをやめたとき、

私は、飲まない生き方、落ち着き、

平和へと続く道を歩み始めていた。】

と、書いてあった。

AAにつながり、

AAミーティングの中の

仲間の正直な分かち合いを聞いて、

酒を飲み続けるにしても、

酒を止め続けるにしても、

もはや、自分一人だけの力では、

どうすることもできないことを悟った。

そんなことから始まって、

酒からや、

酒が止まらないことがきっかけで、

アルコホリズムは何なのかを、

沢山教えられたと思う。


何年か前に、

首のヘルニアになった時、

その病気から、多くを学んだ。


首のヘルニアは、

原因は首でも、

首が痛くなるわけではない。

というか、首

は全然痛くならない。

激しく痛くなるのは、

腕だったり、

肩だったりする。

だから、首のヘルニアの

病気を知るまでは、

腕が痛いんだから、

腕の病気だと思った。


アルコホリズムにも、

全く同じことがあてはまると思う。


飲酒をコントロールできないは、

首のヘルニアでいう、

腕や、肩の痛みでしかない。


闘わないというのは、

ある意味、

事実を知っていくことでもあると思う。


一般の人達も同じだが、

口を開けば、人の悪口が

マイブームな人というのは、

自分のことがキチンとできていない、

状態の悪いことを示している。


人の事実や、

自分の事実が見えていて、

理解を示していれば、

人のことをどうこうという次元に

いつもあるとはならないのだ。


自分にとって、

飲酒をコントロールできないことや、

酒を飲まずにいられない

状態にあったといった症候を

もつアルコホリズムは、

本当に、本当に、

何なのかを掴まなければ、

霊的にでしか、

自分は絶対に満たされないとは、

心底思えないだろう。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立