自分の力や、人間的能力だけでは、どうすることも出来ない事がある


グッド★スタブレス月曜日★モーニングッ~!

昨日は、教会のミサに出た後、

ファミリーで、某天然温泉へ突入し、

温泉&日本では、唯一ここだけの、

麦飯石サウナを満喫してきたぜェェ~!

お陰で、お肌ツルツルでっす~!


『キモイなッ!傷付いたでェ!

ツルツルは、あんたのヘッドやろッ!』


ウオッ~、浪花のボッ~ス、

活字の初暴力、止めてケロッ~!

アル中のクルーちゃん、

大玉砕ッ~~!

しか~し、図々しくも、

3秒後に、ニヤニヤ、大復活ッ~!


というわけで、

今朝も、正月ネタ、いきまッす!


名女優とかけて、お節料理ととく、

その心は、どちらも

演技(縁起)がいいでしょう!

ナンチャッテェ~!


只今午前8時、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

クリンビューな快晴ッ~!

いや~、昨日は、一家で、

教会のミサに出た後、

嫁さんのリクエストで、

地元周辺の天然温泉施設へ

日帰りで、行ってきた。

温泉&銭湯&サウナフリーカーな僕ちゃんも、

嫁さんに教えて貰うまでは、

全然スルーしていた施設で、

実際に行ってみたら、

サウナに限りだが、

今まで体験したこともないような、

凄くいい、サウナだった。

麦飯石サウナだなんて、

初めて聞いた名称で、

どうせ大したことないだろうと

思っていたが、

これは、マジ、凄く良かった。

低温サウナ位の温度で横になり、

5~10分おきに、

冷却サウナスペースで、

体を冷やすを繰り返す。

温度が高くないから、

横になって、

眠ることもでき、

体に無理なく、

長時間サウナを楽しめ、

翌日の朝は、スッキリと、

疲れが取れるとのこと。。


確かに今朝は、いつもより、

ステップ11の黙想も

深いような感じだったし、

走っていて、体全体が軽い。。


AAの付録の霊的体験のファイナルに、

食わず嫌いはNGと書いてあるが、

まさに、その通りだと思うし、

まだまだ、俺にも、

そんな狂気があることを再確認できた。


そして、ステップ11の

朝の黙想のエンディングに、

【だがそうすることが

他の人の助けになると思うときは、

自分の為に祈ることもある。

自分自身の為にだけに祈って、

私達は多くの時間を無駄にしたし、

それはうまくいかないのだ。

理由は火を見るよりも明らかである。】

と、書いてあるが、

その応用で、

自身がリフレッシュすることで、

それが確実に、ジャストフィットな

人の助けにつながっていくのなら、

大いにやるべきだと思う。


自分が不幸になることで、

人が幸せになるとか、

人が不幸になることで、

自分が幸せになるといった、

機能不全や共依存の

環境で作り上げられた、

腐った産物は、

捨て去らないと、

いつまで経っても、

酒や不健全で分不相応なものに

依存しない生き方は、

綱渡りでしかない。


今日の今日を新たにに、

【無力】と、書いてあったが、

AAのビルの物語にも書いてある通り、

世の中や、自分の人生には、

自分の力だけや、

人間的な能力だけでは、

どうすることもできないことが、

沢山ある。


機能不全や共依存の環境で

作り上げられた、

腐った産物もまた、

自分の力だけや、

人間的な能力だけでは、

絶対に、絶対に、

捨て去ることなんかできないし、

嫌だ、嫌だと言いながらも、

シッカリと握り締め、

なかなか手離そうとしない。


俺自身のつたない体験からだが、

アルコホリズムの病気の深さは、

この巧妙で、不可解で、強力さに

あると思っている。


平安の祈りの見分ける賢さとは、

ただ、ただ、神と人との

オフサイドラインだけをさしている。


人が神になったり、

神が人になったりすると、

途端におかしくなる。


神は神だし、人は人なのだ!

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立