アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
101231_2316~0001

グッド★スターティングオーバー土曜日★ミッドナイトッ~!

世界中のファンキー★リカバリストの皆さ~んッ、

新年明けましておめでとうございますッ~!


いつでも、どこでも、誰とでも、

究極のアルコール中毒者の

クルーちゃんでッす~!

今年も、くすぐったい程度で、

お手柔らかに、ヨロスクねッ~!


そこで一発、

爆笑★ステップ初笑い、

食らってLAUGH&PEACEッ~!


トーナメントで、

いきなり優勝候補と対戦とかけて、

忘年会の音頭ととく、その心は、

最初に完敗(乾杯)ッ~!

ウオッ~!ナンチャッテェ~!


只今午後10時、近所の公園で、

1時間半プチマラソン&黙想中ッ~!

(本日は、中継放送なんで、

配信時は、午前0時です。

あしからず、いとおかし。。)

只今の●●●は、

夜空がビューティフルな、快晴ッ~!

いや~、いよいよ年も明け、今年は年男だ!


とはいっても、去年同様、

永遠にアルコホーリクである以上、

ルーチン化された、

毎日のステップをキチンと実践することで、

執行猶予されていることには、

何の変わりもないわけだから、

泣いても、笑っても、狂っても、

今日一日で、ゴッドツールに

徹することで初めて与えられる、

酒や、不健全で分不相応なことに

依存しない生き方を、

アグレッシブに謳歌してゆきたい。


昨日は、朝から、

ホームグループの仲間達全員で、

グループの棚卸しをして、

その後、グループの仲間達と一緒に、

地区主催のミーティングに参加して、

その後は、有志で、都内の温泉に突入し、

風呂の中で、裸の裸になって、

ジョークも織り交ぜながら、

AAプログラム談義に、花を咲かせた。


マジに、有意義な一日だったし、

ソーバーが長かろうが、短かろうが、

AA(ビッグブック)に書いてあることに忠実に、

プログラムを実践しているということが、

お互いの強い絆になっていることを再確認できた。


それこそが、

本当の、愛なる神に値するものだと、

確信している。


今日は、嫁さんは仕事で、

息子は、日帰りで、

子供会の催しに出掛け、

娘と俺とで、

娘と俺に割り当てられた、

自宅の大掃除をした。

時折、飼い猫に邪魔されながらも、

夕方までには、何とか、ノルマを達成した。

掃除をしている途中、

あんまし汚れていない部分は、

日々、嫁さんが、マメに

掃除しているんだなあと思えたし、

その逆に、滅茶苦茶、汚れていた部分は、

全然、スルーしていて、

何にも掃除していなかったんだろうなと、

思えた。


多分、俺が、1年の大掃除たる、

1年分のステップ4から9をやっていなかったり、

24時間対応のステップ10や、

毎日の適材適所のステップ11を、

実践継続してこなかったら、

とっさに、こんな感じ方を

しないだろうということ、

今は、凄くよくわかる。


それを思うと、俺にも、

AAに書いてある通りの、

ステップ10の約束が、

キチンと果たされていることが、

容易に理解でき、

偉大なる実在の存在を

より身近かに感じ取ることができる。


俺の2011年、

もう俺なりに理解する神様的には、

全て、ご計画済みなことだと思う。


その俺の人生の流れに、俺の全てを、

適材適所に、差し出せるよう、

[我々の持っているものを欲しいと思い、

それを手に入れる為なら何でもする]


というステップ3を、

ガンガン、バンバン、効かせ、

2011年も、

今日一日、

お酒を飲まない力を、

自分なりに理解する神様に求め、

今日一日、

お酒を飲まなかったことや、

ソーバーであったことを、

自分なりに理解する神様に感謝して、

AAの12のステップに

生きていこうと思う。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する