すぐには、効果が現れなくとも。。

グッド★全国的に木曜日★モーニングッ~!

さァ~て、朝のステップの実践を通して、

神様との朝礼も終わったことだし、

今から1時間プチマラソンをやって、

その後、

ホームグループの棚卸し

→ ミーティング

→ 東京の秘湯温泉浴び倒れツアー

といった流れで、

冬休み初日の今日は、

AA三昧炸裂だぜェェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップトリッキー、

食らってチョンマゲッ~!


暇続きの運送会社とかけて、

ものまねととく、その心は、

荷(似)ないと辛いでしょうッ~!

ピャオ~~、ナンチャッテェ~!


『芋も煮ないと食えへんなッ!

でも、芋は、い~もんやでェ!

ナンヤッテェ~!

必殺★駄洒落返しやッ!』


ドッヒャ~~~~ン、

大阪浪花のマックンローラーこと、

ボ~スッ、ご無沙汰しておりますッ~!

不覚にも、

笑ってしまいましたァ~!


只今午前7時、

近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

今にも曇りそうな、

スリリングな晴れッ~!

いや~、昨日は、

今年最後の出社日で、

午前は、普通に仕事して、

午後から大掃除して、

その後、忘年会だった。

その忘年会で社長が言っていた、

「今年は、いろんな意味で、

辛い1年だったが、

その分、学べた1年だった。

今までのやり方では

駄目なことがよくわかった。】

という言葉が印象的だった。


多分、ステップ2でいう、

同じやり方では、

違う結果は出ないという

スピリットが、

俺の中にあったから、

そんな社長の言葉が、

社長を通して、

神様と一致するような形で、

ヒットしたのだと思う。


毎日のステップの実践の効果は、

なんでも、かんでも、

やって、すぐに

出るというわけではないが、

人との会話での受け取り方は、

まるで変わる。


毎日のステップを続けて

1年もすれば、

人や出来事を通して、

自分なりに理解する神様は、

何を言わんとしているのかという

受け取り方を、

無意識にやるようになる。


だが、毎日のステップの実践を

止めてしまったり、

やったり、やらなかったりという

中途半端なことをしていると、

いくらAAに書いてある通りの

ステップを経験者から、

1~12まで手渡されたとしても、

すぐに、病んだ状態に戻り、

人や出来事だけが対象になって、

恨んだり、恐れたりして、

自分や人を傷付けだす。


頭でわかっていても、

いざとなったら、できないという、

アルコホリズム特有の症状がでる。


勿論、それも、

神様が罰を与えているのではなく、

毎日のステップを

キチンとやらねえとヤベエぞと、

あえて痛みをお与えになって、

何とか、気付かせてあげようという、

神様の愛だと受け取っている。


すぐには、効果が現れなくとも、

神様の采配で、

しかるべき期間、継続すれば、

今には到底想像のつかない効果が、

必ず、未来に待っていることを信じて、

絶対に信じて、

希望をターゲットにしていくことも、

AAの12のステップの

実践によって与えられる

ハイヤーパワーがもたらす、

ソブラエティ、

酒を飲まないで生きることの

醍醐味と言えるだろう。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立