酒の一杯の差は、生死の差となる

グッド★今年最後の火曜日★モーニング~!

暗い夜道の一人歩きとかけて、

酔っ払いが歌ってるカラオケととく、

その心は、危険(聞けん)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

超~寒ッ~の起死快晴ッ~!

いや~、クリスマスも終わり、

一気に年末モード、突入ッ~て、感じだ!

すっかし、今年は、瞬間的に、

わがまま・不正直・恨み・恐れの

感情を抱くような出来事が、

本当に多かった。

マジに、ステップ10やステップ11を

適材適所に毎日やってこなければ、

到底乗り越えることは

できなかっただろうし、

今、何も引っ張っていない

平安ではいられなかっただろう。


それによって、それがあるから、

酒や、不健全で、分不相応なことで、

自身を安定させずに

済んでいるんだということが、

よ~くわかった。


2ヶ月位前、職場で、

隣の席の新入社員と

雑談している際に、

「クルーさんは、何で、

ネガティブな状況になると、

僕に優しかったり、

親身に仕事を

教えてくれたりするんですか?

まあ、僕的には、有り難いんですが、

普通は、逆ですよね?」と、聞かれた。


勿論、俺がアルコホーリクであることは、

職場で、かけらもカミングアウトしていないから、

ステップ10の実践とも言えない。


だから、「それは関係ねえ~ヨ!

お前の考え過ぎだって!

人のことなんか、どうだっていいから、

今は自分のことを心配しろ!」

と、言って、お笑いで、濁している。。


それによって気付いたことは、

良くないことも、良いことも、

確実に周りに影響を及ぼすことだ。


それは、

AAの12のステップに生きていれば、

生きた間接的な埋め合わせや、

ステップ10-11を、

確実にやっているか、

それとも、そんなことは

皆無かの差でもあると思う。


いずれ、その差が、

一杯の差となり、

生死の差になる。


俺は、正しいステップの実践なくして、

自分も、人も、絶対に守れないと、

信じている。


だから、

正しいステップを実践しなければ、

すぐにでも、死んでしまう人達に、

ステップをやってみるキッカケになれるよう、

自分自身のステップの実践を

シッカリやっていこうと思っている。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立